※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

娘が1ヶ月前から鼻水と咳が治らず、夜も咳が続く。小児科で薬をもらっているが、症状が改善せず、自分まで咳が出る。風邪か不安。

娘が1ヶ月ほど前から
鼻水と咳が治りません、、、😭
よくなったと思ったらぶり返し😭
タンのきれない咳がずっと続いてて
夜も何回も咳き込んでいます。
熱は平熱です。
小児科で飲み薬とホクナリンテープはもらっていて
ずっと飲んで貼ってるんですが良くならず😭
ついには私まで熱はないものの咳が出ます💦
ただの風邪なのか不安になります、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそんなんじでした💦
アレルギーとか言われてアレルギー科にもかかってました。
ある晩に耳がドンドンするっていうので、救急受診知るとガッツリ中耳炎でした。小児科もかかってたのに…
そこから耳鼻科受診して、ぶり返したりもしてますが、改善もあります。
鼻水も出てるなら耳鼻科とかもセカンドオピニオン的な感じで受診してもいいかもしれません!

はじめてのママリ

乾燥すると咳も出やすいので、枕を高くする、乾燥を防ぐ、加湿を多めにするにしても咳込みますか?

また、ホクナリンテープは副作用も大きいので毎日使うのはあまり良くないですし(手の震え、しびれ等)再度受診して対策を考えつつ、お薬もらったほうがいいと思いますよ💦