※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

子供が高熱の時に甘いものを食べさせる話は初めて聞いた。他には何がいいか知りたい。

子供が高熱を出して、かかりつけの小児科が休診だったので、初めて行く小児科を受診しました!

そこの先生が、子供が高熱の時はうんと甘いものを食べさせてと言っていて、バニラアイスとかが良いと言われました!

同じような話聞いた事ありますか??
私は初めて聞いて💦
バニラアイスの他には何がいいんでしょうか?💦

コメント

ママリん🐣

うんと甘いもの、というか
冷たくて子供が食べやすいからバニラアイスとか食べさせるといいだろうね!って、高熱で救急に行った時に小児科医から言われました!

お熱で体がしんどいと、水分や食事がとれないことが多いからOS-1やポカリをこまめに少量ずつ飲ませたり、アイスって教えてもらいましたよ!☺️

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

私もそういう認識だったのですが、高熱のときには甘いものを摂取しないといけないから、普段はさけてるような甘いものをあげなさいって言われて😂💦

• 12月23日
はじめてのママリ🔰

風邪引くと体力使うから、食べやすく高カロリーなものをって、感じですかね🤔