※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家を建てる予定なのですが、ハウスメーカーの担当営業、その他の社員全…

家を建てる予定なのですが、ハウスメーカーの担当営業、その他の社員全員にイライラが止まりません。
次回の打ち合わせ予定日の候補を伝えてその場で向こうが日にちを決めず、後日連絡しますとの事で待ってても連絡なし。
それか三回連続で続きました。
営業に連絡しても確認しますで連絡なし。

欲しい資料を頼んでも送ってこない。
他の人に頼んでも送ってこない。
催促の連絡をしても送ってこない。
3人目に話してやっと送られてきた。
3人共、共通して誰からも話を聞いてないと。

私達家族がコロナにかかり、打ち合わせを延期してもらい隔離期間が明けたので電話しても
「体調大丈夫ですか?」とかもなにもなし。
ご迷惑おかけしましたと言ったら「はい。」だけ。
こっちお客さんなんだけど?

そろそろブチギレそう。
でも関係悪くなったら後々面倒くさそうだし、言えなくてモヤモヤする…。
皆さんなら言いたい事言いますか?

コメント

ままり

絶対言います!
安い買い物じゃないので😭
営業も変えてくださいって直接今の営業の人に言っちゃいます笑

ゆーらー

そんなハウスメーカーは私だったら変えちゃいます…
失礼すぎる…

もも

そんな対応のハウスメーカーで建てたら一生モヤモヤが残りそうです😭
もうその会社で確定なんですか?他の会社で建てることは考えてませんか😥?
私は以前ハウスメーカーで受付してましたが、クレームで契約破棄になったり担当変えてくれと言われてるのをみたりはよくありました!
一生で一番の大きな買い物ですから楽しく家づくりした方がいいです😢💦

はじめてのママリ🔰

一生物なので、言いたいことは言った方がいいと思います!!クレーマーだと思われても私だったら言います。客観的な視点で、完全にハウスメーカーの接客がなっていないと思います。
マンパワー不足かなんなのかはわかりませんが、高い買い物だけに、しっかり対応すべきだと思います。
もう後戻りできないとこまで契約していまっていますか?それなら尚更、この対応はどうなの?と問いかけた方がいいと思いました!素敵なお家が建ちますように…

はじめてのママリ🔰

初期段階からそんな感じだと
今後話を進めて行っても良いことがなさそうなので、違う会社に乗り換えますかね…🥺💦
建てた後に言ってることと違う!ってのが絶対出てきそうなので…結局作るのは人ですよ😭

打ち合わせの段階でそのような感じなら、いざ家を建て始めた時も連携ミスで問題を起こしそうで不安なので私なら違うハウスメーカーに変えます。
高い買い物ですし、完成してからでは後悔してもどうにもなりません。それなのに何年もローンを払うことになります。
私ならその担当者に次会った時、今までの対応がありえないので本社にもお伝えした上で違うところで契約しますと伝えちゃいます😂

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます。
もう契約もして打ち合わせもあと少しのところまで来てるのでハウスメーカーを変える事は出来ないのですが、また何かしらの不快な事をされた時は言おうと思いました。
ありがとうございました。