※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
子育て・グッズ

おもちゃ収納に悩んでいます。狭い賃貸でおままごと用のおもちゃが増えてきて、ごちゃごちゃになって困っています。クリスマスにおままごとキッチンをプレゼントする予定です。どう片付けていますか?

おもちゃ収納についてです!

最近おままごとが好きなのでお野菜のおもちゃが増えてきているのですが、積み木や、他の小さいおもちゃとごちゃごちゃになっているのがどうも許せなくて🤣
小さなカゴひとつに今は全部ぶちこんでます
でも激狭賃貸なので棚やおもちゃ部屋を作る余裕なんてまったくなく!でも今年のクリスマスにおままごとキッチンプレゼントする予定です🤣

どうやって片付けてますか?

コメント

omochichan

うちはおままごとの具材系は全ておままごとキッチンの冷蔵庫に入れてますよ👍🏻

• しちゃん

しちゃん

うちもそれを考えてるんですが、積み木とかと結局ごちゃあ〜ってなりません?!🤣

• 12月22日
  • omochichan

omochichan

うちは積み木等は別の棚があるので、キッチンの中にはままごと関連のものしか入れてません…!そこは分ける工夫をした方が良いかもですね😆

• 12月22日
みなち

収納スペースがあるおままごとキッチンを最初から選べば、お野菜やお皿は全て収納できると思いますよ!

うちも激狭賃貸です。
遊ばない(ハマってない)オモチャは段ボールに突っ込んで閉まってます。たまに入れ替えると新鮮みたいで新しいオモチャ買わなくてすみます。

• しちゃん

しちゃん

そうなんですよね!収納スペースありそうなのを選びました👍
    あとは扉付きなのでもう最悪押し込めば全部見えない!と思って🤣

なるほど、それすごいいいですね!!少し厳選してみようと思います!

• 12月22日