※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ⁂
妊娠・出産

同居中の義母と旦那が不在で、義姉家族が訪れる予定。お年玉を渡すために来るが、自分は心細く、お正月の食事に参加することに悩んでいる。切迫の薬を飲みながら、憂鬱な気持ちでいる。

明けましておめでとうございます🌅
今年もよろしくお願い致します(>_<)

現在同居のものです。(義母と旦那)
今日近くに住む義姉家族が家に来るそうです。
義姉には女の子2人、高校生と中学生がおりお年玉をもらいに来るそうです。
旦那は仕事で居なく、初めてのお正月で私1人で心細いのです(>_<)
義母は孫が大好きで元旦から好きなものを沢山用意してあります。

私達は二階に住んで居るのですが、旦那からお年玉は預かっています。
私的にはあまり話すこともなく、一緒に家で食事するみたいなのですがどうしたら良いかわからなく投稿しました。
今はお腹も大きく動きづらく、切迫の薬も毎日飲んでいます。
かといって顔も合わせないのも失礼かと思いますし、義母も毎日孫や義姉に会っていますが、家に来る事を楽しみにして居るようです。

今、実母が年末に転倒したのですが実家に行く訳にも行かず(>_<)

憂鬱でなりません、くだらない質問で申し訳ありません(>_<)

コメント

ひよこ⁂

すいません、カテゴリ間違えました🙇‍♀️

エリチン

くだらなくなんかないと思いますよ☆

くるてわかってて顔合わせないのも失礼ですし、かといってずっとその場にいるのも気まずいと思うので、ご飯は食べて30分か1時間くらいいて、ゆっくりしていってくださいねとか言ってその場を去ってもいいのではないかと思いますよ☆

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきましてありがとうございます(>_<)
    旦那が居たら良かったのですが、人見知りもありとまどいまして🙇‍♀️
    1度だけ結婚の挨拶をしに行った時に顔合わせはさせてもらったのですが💦
    義母でさえも苦手なのに、さらに、、、と
    あまり長居しないようにします、アドバイスいただきありがとうございます😊

• 1月2日
  • エリチン

エリチン

うちは同居してないですが、私も義家族苦手で人見知りもあります。
    ですが、いつまでも話さないままはいけないと思ってとりあえずその場にいるようにしました。
    最初は覚悟いるけど、向こうも気を使って話しかけたりとかしてくれたりもあると思いますよ☆

• 1月2日
あい

えー(´;ω;`)
実家に行けないんですか?遠いとかですか?(´;ω;`)

• ひよこ⁂

ひよこ⁂

お返事いただきありがとうございます😊
    実家には行けるのですが昨日も行きまして💦
    今日来る事が分かっているのに実家に行くのもどうかなぁと思っていました(>_<)

• 1月2日
  • あい

あい

私だったら、母が心配なので…と実家に行っちゃいますね😢

• 1月2日
アーニー

ご挨拶とお年玉だけでよいのでは?
お年玉を預かっているから、と前置きして、今、体調が良くないのでゆっくりしてください、お食事も食欲なくて、といえば大丈夫ですよ、きっと。