※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり☆
家族・旦那

義父の愚痴吐かせてください!旦那のお父さんは、とにかく私と、私の両親…

義父の愚痴吐かせてください!年明けからごめんなさい(>_<)
旦那のお父さんは、とにかく私と、私の両親の家に電話を頻繁にかけてきます。1回の電話で30分くらいです。
それも全く用事もないのに、前にも何回も聞いた話を延々としてきます。
あとは義父が大好きな下ネタ。表現がすごく生々しくて気持ち悪いです。
(私の結婚式の時、遠方から来てくれたので結婚式場のホテルに宿泊させたら、その部屋にデリヘル呼ぶほど、そういうことが大好きな人です)
両親にはさすがに下ネタは言わないですが、くだらなすぎる内容の長電話にうんざりしています。
基本的に私から電話することはないのですが、義父とは離れて住んでいるため今朝電話で年明けの挨拶の電話をかけたら、その時もどうでもいい話を長々‥。
しまいには旦那の元カノの話を延々とされ、ストレスが限界を迎えました。
「何で年明け早々元カノの話聞かされなきゃいけないんですか」と言うと、「過去の話なんだからいいだろ」と。
「終わった話だからこそわざわざ話す必要ないと思います」と返し、初めて私から電話を切りました。
その後30分後位にまた電話がかかってきて、「○○(旦那)には、俺が余計な話してきたとか言うなよ」と口止め。
「全部報告しますね」と言ったら「お前首閉めてぶっ殺すぞ」と言われました。
年明けから本当に気分悪いです!
もう関わりたくない。。

コメント

エリザベス

気持ち悪い義父さんですね(笑)
旦那さんは電話が頻繁に来ることに対して何もおっしゃらないんですか?

  • ☆まり☆

    ☆まり☆

    コメントありがとうございます!
    旦那は何度も義父に怒ってくれてますが、効果なしです。。
    むしろ義父に、「お前に電話したら○○に怒られるんだから、電話かかってきたって言うなよ!」と言われるので、旦那が義父を怒る度に「○○に言っただろ!」と私が怒られます(>_<)

    • 1月2日
  • エリザベス

    エリザベス

    冗談な感じじゃなくて本気のトーンで怒られるんですか?
    なんかなんで頻繁に電話かけてくるのかもわからないし、寂しんだろうけど彼女かなんかと勘違いしてそう(笑)
    電話に出る回数減らすことはできないんですか(><)?

    • 1月2日
  • ☆まり☆

    ☆まり☆

    返事下に書いちゃいました( ;∀;)

    • 1月2日
  • エリザベス

    エリザベス

    パワハラですね(笑)私も最初の頃義理両親からそれぞれ頻繁に連絡がきてましたが距離が遠いので何度かに1回出るのみ、その1回も旦那から何の用だった?と電話させてました。旦那も幸い両親をかばうことなく味方についてくれたので回数が減り落ちつきました、依存心が強かったのかもです(><)私の場合無理してまでこっちから仲良くする必要もないし、いざ歯向かってきたら子供にも会わせないし老後も介護する気がない事を考えると気が楽になりました(o^^o)

    • 1月2日
  • ☆まり☆

    ☆まり☆

    そうだったんですね!なるほど‥私がかけなおさないで旦那に電話させるのは良いですね!
    うちの義父も依存心がすごいです(>_<)
    確かに、義父も将来介護される気満々でいますけど、介護するかしないかは私たち次第ですもんね!いつも義父に、お前は俺の子供なんだからって言われて大人しくしてましたが、将来を考えたら立場はこっちが上になるんだなと思ったら少し楽になります!考え方を変えていきます!すごく参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 1月2日
  • エリザベス

    エリザベス

    我慢しないで無理せず、強気でいきましょ!
    いえいえ、頑張ってください(*^ω^*)♫

    • 1月2日
☆まり☆

冗談ぽい時もあれば本気トーンの時もあれば、その時の機嫌によりです(>_<)
旦那と結婚してから義父は、お前は俺の子供になったんだから言うこと聞けよ的な感じです。。完全なるパワハラ笑
一時期電話に出ないようにした時あったんですけど、何で電話に出ないんだとずっっとグチグチ言われ、相等面倒だったのでそれからなるべく出るようにしてます(。´Д⊂)
距離が遠くて、年に1~2回しか会わなくて良いのでそれだけが救いです。( ;∀;)

しらたま

相当気持ち悪いですね…( •᷄ὤ•᷅)
わたしだったら後々なんと言われようと出ないか1度出てガチャ切りですね…
むしろ着信拒否してしまうかも…

  • ☆まり☆

    ☆まり☆

    それが、私が電話にでないと、うちの実家に電話するんです( ;∀;)
    うちの親にも着信拒否するか、出なくて良いよと言っているのですが、いくら嫌でも娘の旦那のお父さんを無視する訳にはいかない、って出てしまうんです(>_<)

    • 1月2日
パンだ

義父さん頭大丈夫ですかー⁈Σ(゚д゚lll)
精神科受診進めてみたらどうですか。

  • ☆まり☆

    ☆まり☆

    ちょっと頭いっちゃってるんです‥笑
    何度か逮捕歴もあったりして、本物のいっちゃってるやつです。笑
    とりあえず人の言うことを絶対に聞かないので病院も行かないと思います( ;∀;)
    結婚する前から、逮捕歴があったり、わりとやっかいな人だとは知っていたので覚悟はしていたのですが、ちょっとイライラが溜まってしまってここで吐かせてもらいました( ;∀;)

    • 1月2日