※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

死産後2ヶ月。辛くて笑えない。生きるのがつらい。毎日死にたい。帝王切開で助かったかも。

死産

死産してもうすぐ2ヶ月になります。

クリスマスもお正月も辛いです。
本当なら娘もいたはずなのにと思ってしまいます。
死産してから全く笑えてないとかではないです。
おもしろいことがあれば笑えます。
ごはんも食べてますし、普通におなかもすきます。

生理はなぜか近い範囲で2回きてしまいお薬で調整しましたが、それ以外で体の異常はありません。

でもただただ生きてることが辛いです。
娘がいないことが辛いです。
毎日死にたいなぁと考えます。
帝王切開していたら助かったんじゃないかと考えます。

コメント

はるママ

わかります、私はお腹の中で既に亡くなって、少しずつ溶けていったので、性別がわからなかったです。こればかりは経験者しかわからないので、時間しか解決できません。私もしばらくテレビや外にでれませんでした。
当たり前ですよねーテレビの赤ちゃん見たくないし、外はもっとうじゃうじゃいるし、ムカつく事にやたら目に入るんですよねー。ゆっくりでいいと思います。

• りん

りん

わかります。テレビで今はクリスマスだからどうだとかやってるの絶対見たくなくてつけないようにしてます。
    去年まで普通に楽しく過ごしてたのに今年は、、というかまた赤ちゃんがきてくれるまでは楽しめないと思います。
    妊婦の時は妊婦って少ないなぁって思ってたのにこうなった途端めちゃくちゃ妊娠さん見つけるんですよね💧
    周りの赤ちゃん連れてる人みんな羨ましいです。

• 12月22日
  • はるママ

はるママ

楽しまなくていいと思います、無理して身体壊したらもともこもないので、私は落ち着いたら、子宝神社行ったり、ジンクス試しまくってました❗️不妊治療もしましたけど、結局不妊治療では授からず、止めて、コロナにかかり、心の拠り所が欲しいとペット飼いはじめて、しばらくして妊娠しました。8年ぶりの妊娠でした。生きてたら大丈夫です。毎日生きてください。ちなみに私は、仕事してたので産休もらってましたよ。その間何もすることないのでひたすら家の掃除してました。

• 12月22日
  • りん

りん

ありがとうございます😢夫が付き合いでケーキは買ったので、それは娘と食べようと思います。娘にとっては一応初めてのクリスマスなので絵本も買いました。何してるんだろと虚しく思う時もありますが、やっぱり可愛い娘なので何かはしてあげたいです。
    わたしも子宝神社行こうと思っていました!
    プロフィールみました!デグー飼ってるんですね😊周りで飼ってる方いないのですごいです✨
    妊娠出産おめでとうございます🥲不安も辛いこともきっとたくさんありましたよね。
    もともと働いてなくて、いまは毎日何もしないでぼーっとただ食べて寝て生きてます...それも申し訳なく辛いです。

• 12月22日
  • はるママ

はるママ

大丈夫食べて寝れたら大丈夫です。私は火葬したけど骨も何も残らなかったので、位牌もないです。うちの先祖の墓に火葬の灰?を少しまいてもらったみたいです。よければ、助産師さんにプレゼントされた本読んでみて下さい。「私があなたを選びました」と「天国の郵便局」だったかな、落ち着いたら読んでみて下さい。亡くなってしまった赤ちゃんの気持ちとかも書いてあるのですけど、その二冊に救われました。

• 12月22日
  • りん

りん

最初は全然食べれなくてすぐに元の体重戻ったんですけど最近は何かしら食べてます...
    そうなのですね。
    ありがとうございます。読んでみます。
    来年から妊活も開始していいと言われていますので、まだどうなるかわかりませんが少しずつ進んでいこうと思っています。

• 12月23日