※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの世話で家事ができず、自分の食事もままならない状況で、皆さんはいつ家事をしているのか気になります。

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
他の人と比べても意味ないのは分かってるのですが
赤ちゃんの世話で手一杯で本当に家事がなにもできません。
料理なんて全くできずです。
授乳しても途中で寝て、布団に下ろしたら泣くし
寝たと思ったら1時間たたずに起きてきてまた授乳の
繰り返しで1日が終わります。ちょこちょこ飲みタイプなのて本当にしんどいです。
自分のご飯すら食べられないです。
昼寝も出来るわけなく、本当にしんどいです。

皆さんいつ家事してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

寝てる間は抱っこしてないと泣いたので下に置けなくて、起きてる間に家事はしてましたね。それかおんぶでした😅

はじめてのママリ

こんばんは🌙

娘が1ヶ月の時同じ感じでした!
めちゃくちゃしんどいですよね💦

機嫌が良さそうな時を見計らってやったり
泣いたら泣いたで
「ここにおるよ〜ちょっと待ってや〜」とか言いながら
今でもそうなんですが 泣かせたまま洗い物とかお料理してます!
料理も ほっといたらできる煮物とか多いです🤣
ちょっと泣いといてもらうと
泣き疲れて 少し長く寝てくれたりします!

自分のご飯娘抱っこしながら
パン食べたりおにぎり食べたりしてました!

無理しすぎないでくださいね

ちな

それくらいの頃は家事ほとんどしてませんでした😅
宅食とかデリバリー使って楽していいと思います!
ご飯食べてる時に泣いたりすると焦りますが、泣かせっぱなしでも大丈夫ですよ😊