※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家と合いません同じ方いらっしゃいますか?どうすごされてますか?今…

義実家と合いません
同じ方いらっしゃいますか?
どうすごされてますか?

今年娘が産まれたので3回ほど二泊三日で帰ったのですが、義母は悪いひとじゃありませんが、
好きになれません。

0歳の娘がいると気を遣ってくれると思いきや、
まったくでした。
おそらく主人がいればそれで良いんだとおもいます。

年末、義弟や義妹家族も集まりますがみんなでいつも年越しで神社行くそうです

私と娘は一緒にきたかったら良いよ?
といいますが、
0歳つれて夜中一緒にくるのすすめますか?普通?

その割に何泊もとまるの勧めてくるので
困ります

抱っこもしてくれないし、遠慮してると思い促しても、すぐ小学生の姪っ子に渡しちゃいます

たぶん私たちではなく主人に会いたいんでしょうね。

同じような方どうすごされてますか?

コメント

deleted user

私も義家族と合いません😇
当たり前に初詣はお断りして、家で寝かしつけます。旦那の顔を当てるために何泊かしますが、疲れますよね。だけどもう結婚した以上長い付き合いになるので、できるだけわたしももうあまり気を使わず子供中心でダメなものはダメ、嫌なことは嫌と角が立たないように伝えるようにはしてます。