※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

促進剤と自然分娩の経験者に聞きたいです。明日促進剤開始予定で不安です。1人目は促進剤で出産しており、恐怖があります。

促進剤での分娩と自然分娩どちらも経験してる方に
お聞きしたいです🤰👂

明日の朝イチ促進剤開始予定なのですが
どちらのほうがどうだったなど教えていただきたいです💦

1人目を促進剤で産んでいる為
なんとなく覚悟はできていますが恐怖です🥶笑

コメント

miyabi

私は稀なタイプなのか、促進剤を使用した出産の方が楽でした(´・ω・`)
3.6人目で促進剤を使用してますが、陣発から各々40分と30分で生まれていて、痛みをほぼ感じずに出産したので😅
私の場合は自然分娩の時の方が進みが悪く、痛みも強かった印象です💦

mama

先週促進剤で出産しました!
1人目は高位破水から微弱陣痛→促進剤での出産で、体力的にも痛み的にもきつかったです。2人目の出産が本当に怖かったです。
2人目は自然な陣痛で、全開の時にも、もう?!て感じであっという間でした。
出産直後もすぐにもう1人産める!て思ったくらいです。
今回、促進剤では1人目の記憶があるので凄い怖かったです。
最初は徐々にどんどん痛くなるので慣れてはきますが、点滴が45くらいになった途端痛みが変わって生き地獄でした😭
本当に痛すぎてもう促進剤は絶対にいやです。

中には促進剤の方が良かったて方もいるので、人それぞれかもです😌✨
安産でありますよーに!!
頑張ってください🥺‼︎

ママリ

1人目2人目普通分娩、3人目計画分娩で促進剤使いました!
結論的にどっちも痛いのでさほど変わりなかったです💦ただ、促進剤は入れた瞬間から痛くなるのがわかるので、それがドキドキでした💦でも時間は短く済みました!(朝9:30から入れて14:30に出産でした)

R.H.H.H.Aママ♡

3人目までは自然分娩で4人目は促進剤を使って産みました☺️

4人目は微弱陣痛からの促進剤だったので今までで1番痛かったです😂

ミルクティ👩‍🍼

1人目と3人目、促進剤での誘発分娩。
2人目、陣痛からの自然分娩です!

私は、促進剤のほうが痛かったです😭
何でこんな痛い思いしてまで産まないといけないのって思いました🥲
2度と経験したくないとも思いました😅

2人目の時、陣痛に気付きませんでした😨
1週間くらい前から前駆陣痛があり、それより痛みが少しだけ強いな程度でした🙄
連絡するのが遅くなり、病院に着いて1時間くらいで出産しました🤣
下手したら自宅出産(墜落産)になっていたかもしれないと言われました😱