※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
妊娠・出産

妊娠9週で絨毛膜下血腫が見つかりました。出血は止まり安心していますが、同じ経験の方の週数やエピソードを教えてください。

【絨毛膜下血腫について】
現在9週です🤰
昨日、トイレでオシッコと間違うくらいの量の鮮血がジャーっと出ました💦(腹痛、張りなどは無し)
慌てて病院に電話し、診察してもらったところ、子宮口の近くに1.5㎝くらいの絨毛膜下血腫がある、自然に消えるでしょうとの診断でした🙌🏻
もう出血も止まったので一安心ですが、同じように絨毛膜下血腫があった方、どれくらいの週数で消えましたか?
また、消えずに出産まで血腫とお付き合いされた方、エピソードなど教えてください🙏🏻

コメント

あっちゃん

私の場合は血腫が大きく4×2センチあり入院、退院後も自宅安静指示でましたが1ヶ月で血腫なくなりました😊
それまでは茶おりみたいな古い血がずっと出てました😢💦

• てぃん

てぃん

コメントありがとうございます☺️
    かなり血腫が大きかったのですね🤭💦
    無事に退院できて何よりです😭✨

今、出血が止まり私も茶オリになってきました🥲

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

初期から22w頃まで血腫ありました!(23w以降はエコーで血腫確認できなくなったので消えたのか残ってたのかはわかりません)
何回も大量出血して入院も2回して後期になるまで安静生活だったので毎日不安でしたが、無事に40w3dで出産しました!
お身体に気をつけて過ごしてください☺️

• てぃん

てぃん

ありがとうございます☺️✨
    出産まで大変だったんですね😭🙌🏻
    無事に産まれて何よりです🥺💕
    ちなみに血腫は何センチでしたか😲?

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血腫は最大で7センチくらいありました!だんだん吸収されて小さくなっていきましたよ☺️✨
    5w〜22wまで鮮血や茶おり出てましたが、23w頃に止まりました!てぃんさんも早く血腫が吸収されることを祈っています!

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

私も同じく9週ですが、6週から血腫と診断され、吸収されたり、また血腫が大きくなったり一度吸収されたらもうできないものかと思ってました。
今現在はまた血腫が大きくなり自宅安静中です。
何のアドバイスにもなってないですが、無理せず過ごしてくださいね!

• てぃん

てぃん

コメントありがとうございます☺️✨
    吸収されたり、できたりするんですね😲
    油断ならないですね😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    吸収されたと言われた後、出かけたりしたらまたなってしまいました🥲
    気をつけて下さいね💦

• 12月24日