※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のmama🥰
妊娠・出産

3人目妊娠超初期で、無痛分娩を希望。肥満で80キロの体型だが、無痛分娩可能か不安。同じ体型で無痛分娩経験の方のアドバイスを求めています。年明けに産婦人科受診予定。

こんにちは😊
3人目妊娠超初期なのですが。もつ上の子2人自然分娩で怖さを知ってて痛みも知ってるので、3人目は無痛分娩で産みたいのですが。

158cmの80キロで肥満な為。無痛分娩出来るのでしょうか。

年明けに産婦人科は受診します。

失礼ですが、同じように体型の方で無痛分娩出来たって方いらっしゃいましたら色々聞きたいことがあるので、お返事お願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

数字だけ見ても、筋肉が多いかもしれないので一概には言えませんが
寝た状態で体を丸め、背骨のぼこぼこしたのが触れることができたら基本的には麻酔できます😳(医師の判断次第ですが💦)

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうですよね😅
    筋肉は全くありません。脂肪です笑
    とにかく受診してみます!ありがとうございます!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

柔道をしていた従姉妹は(ぽっちゃり)
    無痛できなかったよ〜って言っていたので病院次第かなと思います😭
    今80kgであれば今から増えていくと思うので、難しいところですね😭

• 12月22日
  • 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうですよね😭😭
    ありがとうございます。

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

背中に麻酔さえ入ればできると思いますが、病院や医師によって基準は変わりそうですね💦

• 3人のmama🥰

3人のmama🥰

そうですね。あー後悔です。太ってることに。

• 12月22日
mi

159センチ 妊娠前7
出産前76
あと1キロでも増えたら無痛は厳しい言われましたがなんとか出来ました。
周りの友達で160センチ70キロで無痛出来なかったらしいのでうちのとこはわりと肥満でもやってくれるのかなと思いました