※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がずり這いやハイハイができず、寝返りやターンで移動しています。最近はつかまり立ちをしようとしているが、ずり這いやハイハイはやる気がないようです。同じような経験をされた方がいれば教えてください。

ずり這いもハイハイもせずにつかまり立ち〜歩くようになったお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

10ヶ月の息子がいます。
未だにずり這いもハイハイも出来ず、寝返りとターンで移動しています。
腕の力で後ろには少し進めます。
お座りも不安定で自分で座ることはできません。
座らせれば床に手をついてならしばらくはキープできます。

最近縦抱っこすると足を突っ張るようになり、つかまり立ちさせると上半身もたれかかりながらですが頑張って立とうとしています!
ずり這い&ハイハイは何度練習してもやる気ないのに😅

ずり這い&ハイハイしないで先に歩けるようになったお子さんっているんでしょうか!?
もしいましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

次男はハイハイより先に1人で立って歩きだしました😭(7ヶ月ころ)けど発達外来でやっぱりハイハイはとても大事らしくてハイハイを取り入れた遊びをするようにいわれてました!!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    7ヶ月で歩くなんてすごいですね!
    やっぱりハイハイ大事ですよねー😭
    歩けても転びやすかったりしますよね🥲
    ハイハイする気はなさそうですが、めげずに練習続けてみます😂

• 12月22日