※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

喉が赤く、ぜーぜーしてる。咳と鼻水ひどい。コロナ検査受けるべきでしょうか?

咳と鼻水が一昨日から出てました。咳はひどいです。病院に行ったら、喉が少し赤く、いつもよりぜーぜーしてると言われました。その日の夜、(昨日)38.4℃出て、今日は37℃で元気です。ただ、咳と鼻水はひどいです。この場合、コロナの検査受けに行きますか?それとも様子見ますか??

コメント

ママリ

手持ちの薬が休日中になくなるなら、検査なしで今週中に再診して薬を切らさないようにしたほうが良いと思います。

園やご家族の仕事の都合がありコロナの検査をしたほうが都合が良いなら、なるべく自粛や隔離を図り、今日明日のうちに検査した方が良いのかなと思います。

今の所症状がお子さんだけで、園やお仕事もお休みで、手持ちの咳の薬が来週まで持つなら週明けまで様子見しちゃいます。