※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠8週目で心拍確認済み。出血は微量の茶色おり。腹痛なし。吐きつわり続く。病院休み。安静で様子見る?救急受診?赤ちゃん確認・費用気になる。

妊娠8週目に入り心拍まで確認できています。
今日出血がありました。今も微量ですが、茶色おりが続いています。
今のところ、腹痛などはありません。
変わらず吐きつわりもあります。
いちお安静にしていますが心配で心配で、、
年末年始で病院は休みです。
このような場合、皆さんなら安静にして様子をみられますか?それとも救急病院に受診しますか?
また救急病院に受診した際、赤ちゃんの無事を確認してもらえるんでしょうか…費用等も気になります。。
経験ある方、詳しい方教えて下さいm(__)m

コメント

ねね

みてもらってる産婦人科に電話すれば繋がりませんか??
助産師さんなど当直で居るはずです☺︎︎

• かりん

かりん

不妊治療専門クリニックで、年末年始は休みなので何かあれば救急病院に受診するように言われています。次の診察で転院予定でした。

• 1月2日
じゅんじゅん

私も不妊治療で授かりました☺
丁度、同じ時期に出血してビックリしましたが、受精卵が子宮の壁に入り込もうとするので出血することがある。茶色い出血や、少量の出血なら安静にして様子見るよう言われましたよ。
逆に生理の1日、2日目くらいの出血は必ず受診するよう説明がありました。
看護師をしている私でも出血したときはかなりビックリしましたが、先生から説明を受けたのでなんとか無事にこれた感じです☺

双子ママ

古い血が出てるんだと思います!
赤い血が出てない限りは大丈夫だと思いますよ!
わたしもありました(^_^)

• かりん

かりん

初めての妊娠でやっと授かれたので不安で心配です😢
    でも少し安心しました。ありがとうございます。

• 1月2日