※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

雪の日を避けることについて相談したい。

雪が積もる日を避けるのっておかしいですか?
気にしすぎですかね🤔

風邪だったのでpcr検査をしてと言われ、朝 陰性の結果が出ました。前回先生から19日の週の前半に来てと言われていたので遅れている自覚があり、早めに行こうと思っていました。

産婦人科に電話をして今日今から行っても大丈夫ですか?と聞くと、風邪の症状が治ってからでもいいよ?明日でもいいよ?と言われました。
明日は積雪の恐れがあるし、ちょうど産休中なので保育園を休ませるつもりでした。
明日雪が積もると聞いたので今日行っておこうと思って💦話すと受付の人に笑われました。
その人は元々口調がキツい人で口コミでよく書かれています。でも電話では優しい口調でした。

保育園を休むのでとは言いませんでしたが(誰かに預ければいいやんみたいに思われるかなと思ったので)家が遠いので(車で40分)と言い訳しましたが、
雪が積もる日を避けるのっておかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

運転に自身がある方、雪に慣れている方は積もりそうだから予定を変えるという発送がそもそもないので驚かれただけだと思います。
私も運転に自信がないし雪のタイヤじゃないので別の日にすると思います😄

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

なるほど、そういうことなんですね🤔

私も運転に自信ないです😅
    同じ答えの方がいらっしゃってホッとしました😌
    ありがとうございます😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私は去年すごく雪が積もると予報されていた日に仕事早退して子供を保育園に迎えに行きました😆周りの人には笑われましたが、結果としてその日は夕方から事故や渋滞発生しまくりで早めに動いて正解でした✨
    お気をつけていってらっしゃ~い!

• 12月22日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

笑われるとイラッとしませんか?☹️バカにしてるの?って思ってしまいます😒

私ならはじめてのママリさんのように早退する人がいたら、賢い選択だなぁと、何が起きるか分からないしなと思います!それは大正解でしたね!

今日産婦人科に行くことになり、今診察待ちです🤰
    明日は家で安静にしておきます☃️

• 12月22日