※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
妊娠・出産

10分間隔の陣痛が4時間続き、病院に行く予定。37週で破水なし。お腹にいさせたい。出産までの経験を聞きたい。

おしるし直後、10分間隔の陣痛が4時間くらい続いたのですが病院に到着後遠のき、帰宅予定です🥺💦

まだ37週0日なので、できればまだまだお腹にいてほしいのですが、、、

1人目が高位破水からで37週3日での出産だったのですが、とても苦しかったみたいで炎症がおきていたり哺乳不良だったり黄疸があったりでしばらくNICUで過ごして、可哀想だったので、今回は少しでも長くお腹にいさせてあげたいと思っていたところのコレです😭😭

破水はしてないので、また陣痛がくるか、破水がおこるかして病院だと思いますが、、、

おしるしや遠のいたとはいえ10分間隔での陣痛があった場合どのくらいで出産になるのか😣😣
なるべく横になって過ごすなどしたら、ちょっとは長くお腹にいてもらえるものなのか、、、

おしるしから出産まで、本陣痛のような前駆陣痛から出産まで長かった方、ご経験お聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️💦

コメント

すず

38wごろに
本陣痛っぽいのがきて
入院しましたが
結局遠のいて
39w6dで
ようやくでてきてくれましたよ!
38wの時点で
子宮口2cm開いてましたが
子宮頸管が長めだったのも
ありなかなか降りて
こなかったので
運動したりスクワットしたり
しててもそこまでお腹に
いてくれましたよ😊
ちなみに上の子は
38w1dですんなり
でてきましたが
やっぱり赤ちゃん次第だと思います✨

• きょん

きょん

わぁ🥺⭐︎
    そんなパターンもあるのですね!とても心強いです🙇‍♀️🙏💦
    できればまだまだお腹にいてほしいので、、
    赤ちゃん次第、たしかにそうですよね🥺🥺⭐︎

• 12月22日
  • すず

すず

あんまり考えすぎずに
    赤ちゃんとリラックスして
    過ごしてくださいね😊
    赤ちゃんが出たいなーと
    思った時がベストだな
    ぐらいで落ち着かして
    いきましょう💓
    もう少しで会えますね!
    がんばってください🥰

• 12月22日
  • きょん

きょん

ありがとうございます😭🙏
    1人目の時の、娘の心拍が下がって行く音や、NICUでの姿、退院後も色々あったのですが、それらがやはり少し早かったからだと説明を受けたので、そのことが頭から離れず😭😭😭⭐︎

今回切迫にもなってて、かなり気をつけて過ごしていたんでショックで😭😭

でも、赤ちゃんが出たいタイミングと言われると、安心しました🥺💦

• 12月22日