※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差育児、下の子が3歳を過ぎると楽になりますか?先輩ママさんの経験を教えてください。

2歳差育児いつから余裕が出ますか?

現在4歳と2歳の兄弟を育ててます。
子どもの性格、性別や環境などにもよるかもしれませんが、下の子が3歳をこえると楽になるのかなーと思っているのですが、実際はどうでしたか?
(赤ちゃん育児の大変さとはまた違って、友達関係や勉強のことでまた悩みがでてくるのかなー💦とも思いますが😅)

先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳3歳は、もうずっと一緒に遊んでくれるし(性格にもよるかもですが)、1人を見てるよし2人を見てる方が楽です!
ここまでは本当に戦争でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字ってすみません💦子供1人より、2人いる方が楽って意味です💦

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちもいまは大変すぎるのではやく5歳と3歳になるの期待してます😂
    ありがとうございました❗️

    • 12月22日