※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

上の子がコロナ陽性かも。家の消毒は必要?夫もコロナで、みなさんはどうしてますか?夫が仕事復帰した今、安心できない...

上の子が今日の朝発熱してコロナ陽性かもしれません。
夫が12/14にコロナ陽性でした。

家の中の消毒って、上の子が触ったもの全て消毒しますよね?
みなさんどうしてますか?
夫が回復して今日から仕事だったので、安心しきっていました...

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんはもう普通に仕事へ行けますが
しぐまさんたち3人はまた待機になっちゃいましたね😭
お子さんは体調大丈夫ですか?
うちも、1番下の子が最終陽性者から12日後に発症して3週間以上
自宅待機しました(先に罹った人はもう濃厚接触者にはならないので先に復帰)
私も安心し切っているところに発熱来たので
本気で泣きました……
お気持ちすごくわかります😢
家族内感染、本当に辛いです💦

• まるころ

まるころ

夫は感染して回復したので、濃厚接触者にならずに、仕事に行けるんですね。

上の子は今日の朝発熱したので、検査しに行ってきます...

私と下の子も検査したいですが、元気なので検査しても意味ないですよね、、、

また自宅待機になりそうです。
    上の子を隔離するわけにはいかないので、どういう風に過ごせば良いでしょうか?😣

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、うちの夫も上の子たちもそれぞれ先に社会生活復帰してました😊
    保健所に確認したので大丈夫ですよ✨

我が子もおそらく菌は持っていたけど、発症までに時間がかかったとのことでした💦
    発熱した日から7日間自宅待機だったのですが、
    発熱後4日目にもう1度検査してもらったときは陰性だったので
    「タイミング悪くだったね」と医師に言われました😣

もううちは2人目の陽性者が出た時点で開き直って
    消毒も何もしませんでした😢
    私はマスクして、
    下の子が発熱するまでは一生懸命食事の時間を他の子と分けたり
    お風呂も分けたりしていたのですが……

• 12月22日
  • まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日
はなさお

1回目は家族全員、2回目は上の子だけ花粉症の薬もらいに行った時に検査したら陽性出てしまいました😱

上の子の触ってた物全て消毒してたら気が滅入りそうだったので諦めました😂
弟と常に一緒で消毒する隙がなかったのとLEGOで遊んでいたのでそれ全てとか考えるだけで倒れちゃいそうで😂

隔離はできないので冬でしたが常に窓開けて換気長男と大人はマスク、食事は別の時間にとかはしてました

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 7月19日