※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お悩みママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で悩んでいます。朝早く起きると寝不足になるため、再度寝かしつけることに迷っています。

10ヶ月なのですが頻繁に起きます。今日は0時、4時、5時半、6時半…

いつも大体8時から9時の間に離乳食をあげてるのですが、毎回40分から1時間寝かしつけに時間がかかっているせいで、4回も起きるとぴよログ上では5時間しか寝てないことになってます。記録に依存気味です…

普通は6時半だったらもう起こしておくと思うのですが、起床時点で睡眠時間が5時間だと、寝るのがかなり下手なのでお昼寝も大してしない(30分から1時間を2回くらい)ので1日通してあまり寝ないことになるのが嫌なのでもう一度寝かしつけようとしています。

朝起きる理想の時間(6-7時)を無視して再度寝かしつけるのってどうですかね…😪😣🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

二人とも2歳4ヶ月までそんな感じでした😶
卒乳したのは、上の子が1歳半、下の子が1歳9ヶ月。
卒乳してからは3時間がたまに4時間になったぐらいでしたね😴
男の子特有の甘えなのか、いっぱい遊んでも、いっぱい食べてもなりました…。

保育園は生後3ヶ月から行ってました!
なので、仕事は14時~18時で児童会館のパートをしていましたよ😊
一眠りして、お仕事をして気持ちも紛れてよかったです!

6時半は無視してもう1回寝かせていましたよ!
下の子は今も8:30に起きています☺️

• お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

卒乳しても夜通しになるかはそれぞれですもんね🥲うちも長そうな気配がします…😑ベビースイミング行っても30分で起きるときがよくあってどうしようって感じです😭

今も8時過ぎなんですね🥺問題無いと言ってもらえて嬉しいです❁結局あの後30分寝かせて8時に起きました、ありがとうございます😊

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差がありすぎてもう開き直り育児です‼️笑

寝る子は育つっていうよね、いつになったらまとめて寝てくれるんだい、周りの子は8時間寝てくれるって羨ましいな!って私もずっと思ってました🤥
    周りの話を聞くとイライラ、悩みがちなのでママ友はいないに近いです!
    同級生のママになった子とは遊びますが🙋❤️

疲れさせてるはずなのに不思議ですよね😂

9時から保育園なので、日中機嫌悪いのも困るし、ギリギリまで寝かせてます🍀*゜
    (今は保育園でお昼寝をすると、元気過ぎて夜12時まで寝ないって悩みです笑)

上の子は小学校入学してからは、20:30消灯7:20起床です!
    なんとかなります🤗

• 12月22日
  • お悩みママリ🔰

お悩みママリ🔰

わたしもいまはママ友いなくて🤣🤣同じく元々の友達のみです🎄健康のためにも寝て欲しいのに…と悩みます😵‍💫小学生になってかなり規則正しくされてるんですね✩すごいです!希望が持てます〜!🥺

• 12月22日