※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん🎵
家族・旦那

旦那に主婦失格と言われました。仕事を辞めたから家事の事を当たり前に…

新年そうそう愚痴ですみません。
旦那に主婦失格と言われました。
仕事を辞めたから家事の事を当たり前にやれるよね!と思っているみたいです。
もうお腹が大きくって洗濯を干すのもしんどいです。
風呂の掃除やご飯作るところから片付けまで全て私。食べた食器を流し台まで頼むと返事だけで、携帯をいじっています。
買い物だって、1人で行って欲しいと言われました。
少しでもやって欲しいのですが、どう声かけしたらいいですか?
私は、甘えているのですか?
長々とすみません。

コメント

うさぴょん🐰

私は男は働く、女は家を守るという考えなので、

極力家事、掃除など全ては
一人でする事だと思っています!
本当に人それぞれなので
にゃんにゃんさんは旦那様に
お手伝いが必要ならそれは甘えて見ても良いんじゃないんですか?

今妊娠中でお腹も大きくなってきて
しんどい気持ちも確かにわかります!
でも、今このしんどさ乗り越えなければ
この先子供が産まれたらもっと今より大変ですよ??

かな

こんばんは。
お腹大きいと何するにも大変ですよね。
いまからいろいろやってもらうようにしないと赤ちゃん生まれてからさらに大変ですよ😢
母親学級には旦那様も参加されていますか?
妊婦の大変さをわかってもらいたいですね。
主婦失格ではないです。1人でよくこなされてると思います。
あまり無理なさらないでくださいね😢

  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    コメントありがとうございます。
    そうなんです。産まれてからも大変だから、少しでもいいからやって欲しいのです。

    • 1月1日
  • かな

    かな

    旦那教育大事ですよ笑
    私はよく仮病使って旦那に心配させていろいろしてもらってました。そうするとしないとまた具合悪くなるからヤバイと思うらしく、声をかけてくれるようになり家事分担しています。

    • 1月1日
  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    確かに、大事ですね。赤ちゃんの教育の前に、旦那の教育。(笑)
    私も少し仮病を使いました。あまり効果なかったです(泣)
    体調が悪いと言って、早く寝ろ!と言うだけで、翌日起きると、洗い物何もやっていなかったです。結局やるはめになっているです。
    家事の分担かぁ、いいですね。たまに、ご飯を作ってくれますね。でも作ったら片付けはやらない。その片付けをして欲しいです。
    長々すみません。
    また新たな愚痴ですみません

    • 1月2日
いーぶる

私も言われますーーー
ムカつきますよね( ´•ω•`)
お前仕事もしてねーくせに本当何もやらんよね。
仕事したら?って言われます。
私も全て女がやるのが当たり前と思ってる旦那なので疲れます。
買い物とか気分がいいと来てくれますが機嫌悪くなったりするのがめんどくさくなってからもう頼むのやめました。
男に期待する自分がダメなんだなって思うようにしてます!!
低置胎盤て言われてて安静にしてねって先生に言われてるんですが、それを話しても変わりません。
多分ずっとこうなんだろうな…
回答になってなくてすいません( ´•ω•`)

  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    コメントありがとうございます。
    全く同じ考えの旦那ですね。
    どうして、人の意見を聞いてくれないですかね。
    やっぱり、1人で買い物とか行った方がいいですね。
    男ってよくわからないですね。

    • 1月1日
  • いーぶる

    いーぶる

    今日似たような事でイラッとしてたので共感します…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    今日私が家事をしてて手が塞がってたので下の子のお風呂頼んだんですけど、下の子はもう頭も体も自分で洗えるんですが浴槽に入るのは1人だと不安なので一緒に入って〜って言ったら、嫌だ。と言って寝ました。
    男は種植えるだけしたらお終いかよ。って思いますよね。
    頼っても仕方ないですね。
    頼むとイライラするから頼まない方が気楽です٩(●˙▿˙●)۶

    • 1月1日
  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    風呂を手伝いして欲しいですよね。
    イライラMAXしても頼んで、後で後悔します。

    • 1月2日
  • いーぶる

    いーぶる

    1人で全部は本当疲れます( ´•ω•`)
    赤ちゃん産まれたらもっと大変ですね…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    うちは現状赤ちゃんがもう1人いる感じです( ´•ω•`)
    いい頼み方ないかなーと模索しましたが全てダメでした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

    • 1月2日
  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    ですよね。産まれてからが怖いです。頼る人が旦那しかいないので。赤ちゃんって旦那さんですか?
    うちも多分ダメだろうな(/o\)

    • 1月2日
  • いーぶる

    いーぶる

    産まれると本当に自分にもいっぱいいっぱいになるし、赤ちゃんは自分の思い描いてた育児出来ないし…で凄く大変でした…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾
    2人目になると楽なんですけどね( ´•ω•`)
    1人目は旦那さんが手伝ってくれないと本当しんどいです!!
    そうです( ´•ω•`)
    何にも1人で出来ないので赤ちゃんと一緒です!
    お子さんが産まれて変わる人もいるらしいので変わってくれるといいですよね( ´•ω•`)

    • 1月2日
  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    理想通りは難しいですね。
    手伝ってくれる不安です。(泣)
    気が短い旦那なので、変わるとうれしいですね( ´∀`)

    • 1月2日
  • いーぶる

    いーぶる

    理想通りは絶対無理だと子供生まれて改めて実感しましたねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    手伝ってくれるといいですね( ´•ω•`)
    変わる事願いましょう٩(●˙▿˙●)۶!!

    • 1月2日
  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    ありがとうございます‼("⌒∇⌒")
    いろんなことを言えて何か、少し気持ちがすっかりしました。(*^▽^*)
    溜めることはよくないですね。

    • 1月2日
  • いーぶる

    いーぶる

    いえいえこちらこそ長い事お付き合い頂いてありがとうございます(◍•ᴗ•◍)!
    人に話すと気持ちが落ち着きますよね♡
    溜めるとそのうち爆発しちゃうのでまた何かあればここで発散させましょう♡!

    • 1月2日
  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    ありがとうございます(●^o^●)
    また爆発する前にお願いします(^^)v

    • 1月2日
  • いーぶる

    いーぶる

    はい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    また爆発する前に٩(●˙▿˙●)۶♡

    • 1月2日
にゃんにゃん🎵

コメントありがとうございます。確かに、産まれてからもっと大変ですよね。
甘えたいですね

☆

びっくりしました。。
有り得ないですね。。
人それぞれだとは思いますが(╥_╥)
全く甘えではないと思いますよ。
ペアレンツクラスなどでご主人に勉強してもらいたいですねぇ。

  • にゃんにゃん🎵

    にゃんにゃん🎵

    ほんとに旦那勉強して欲しいです。
    よく私には甘えるな。みたいなことを言うけど、いやいや、旦那あんたのが甘えているよ‼と思います。
    コメントありがとうございます。

    • 1月2日