※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで他人の生活を見て自分と比べて落ち込むことがあります。同じような経験をした方いますか?

インスタで綺麗なお家とか、凝った離乳食や幼児食見ると自分のズボラな現実と比べて少しだけ落ち込みます😫

みなきゃいいのに、つい開いてしまい🤔
同じような方いますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

写真に写っている場所は綺麗でしょうが、他の場所は果たしてどうでしょうかね😁

凝った離乳食や幼児食は素敵だなとは思いますが、うちは手の込んだ料理ほど食べませんでした〜

私も子育て始めたばかりの頃はそういう写真を見て憧れましたが、今は自分は身の丈に合った子育てができれば十分かなと思っています😌

はじめてのママリ

綺麗なおうちはいいなあと思いますが離乳食とかただ載せるためだけに作った?手作りですよアピール?なのかなと思っちゃいます🤣🤣周りにそんな人いるので😂

はじめてのママリ

インスタやYouTubeは良いところだけなので綺麗ですよ!
みんなに見られるから気合いが入るし😅

私もよく見て憧れますが自分の限界知ってるのですごーいで終わってますw

ひー

インスタで見る方は凝ったご飯を作ること自体が趣味になっていて楽しめてる方なのかなと思います😊
かわいいご飯は子どももきっと嬉しいし、自分も楽しめてるならそれはそれですごく素敵なことだと思います💖

でも私は、凝ったものを頑張って作っても逆にストレスになってしまうと思うので😭
凝ったご飯は作れないけれど、その分子どもと一緒に遊ぶ時間を作れてる😳って考えてはどうでしょうか💖

ぽんこ

離乳食とかいちいち写真撮るヒマあるんだなー何回撮り直すんだろー余裕あってすげーなーって思いながら見てます🙄笑

ママリ

皆さんすごいですよね🥰
完成した離乳食ストック並べて、文字まで入れてこまめにアップするなんて😇
すごいな、と思いつつ…ホコリ入るから早くフタして冷凍して!って思ってしまう私もいます😂
めちゃくちゃ凝ったキャラ弁とかも、食べ物そんなに触らなくても…と思ってしまうタイプです🙃

みたらしだんご

私もです!!ついつい見ちゃって
現実に目を向けるとぐっちゃぐちゃの部屋が……(笑)
インスタってキラキラしていて眩しいですよね😂
新築の広い家、子どものスペース、綺麗なキッチン
憧れますが中古物件の狭い家…

ご飯も食べられたらいいやくらいのご飯達です😂

細々と生きていきます…(笑)

むしろ撮影用?としか思えないほど
冷めた目で見てしまいます😫
インスタは自己顕示欲の塊しかいませんよ🥸

ママリ

めっちゃ分かります😂笑
自分がいかにダメな母親かと言われている気がして育児系インスタ全部フォロー外したことあります🤣