※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

2歳の子供が腕枕なしでは寝ない問題で悩んでいます。腕を抜こうとすると泣き叫び、寝かしつけが困難です。寝返りも打てず、旦那の腕でも寝ず。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

2歳の子が腕枕じゃないと寝ません。
しかも一日中?寝てる間少しでも腕を抜こうとすると泣き叫んでおきます。
まくら使ってみたりうまいこと寝てからまくらに変えたりとか色々挑戦しても全部ダメで。
腕も痛いしそれも右側じゃないとダメで。
毎日寝るのがしんどいし腕が痛すぎて寝るに寝れないトイレにも行けない。
あと2ヶ月くらいで子供が産まれるのですが寝かしつけ地獄になりそうです、
何度も腕なしで寝かそうとして、やったんですが泣き叫ぶだけで一向に寝てくれず。。
臨月間際で寝返りを打たないと同じ方ばかりだとしんどいし仰向けもお腹苦しくて。
旦那の腕で挑戦しましたが3時間くらいやっても寝ず。
一晩中泣かしてでも腕なしで寝かせるしかないですね😓
同じような方いたらどのようにされたのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!2歳です。最近やたらと、てって、てってって言って、二の腕に絡みついてきます💦
夜はなしでも寝ますが、昼寝の時に外そうとするとどこまでも絡みついてきて寝てくれず😭
共感だけで申し訳ないです。
妊婦さんでお腹大きかったら相当辛いですね。
うちはまず、腕を抜いて手を繋ぎ、そこから、手を離してみたり、、

• あ

共感してもらえるだけで嬉しいです(T . T)
    いつまで続くのかとかあとは頭も重たいからすごくしんどくて笑笑

なるほど🤔私もその方法試してみます!!

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前からそうですか?
    うちは2歳3ヶ月ですが、最近急にです💦

• 12月22日
  • あ

それが、2歳になってからです。、
    なんかあるんですかね。笑
    急に2歳になってから腕がないと寝なくてもう毎日腕痺れて痺れて寝るどころじゃないです(T . T)

• 12月22日
はじめてのママリ

私のお友達の中に1人だけいました‼️
腕枕じゃないと寝ない子!

私は初めて聞いた時、腕の高さ、高すぎない?と思ってびっくりしたのですがたまにいらっしゃるのですね!

その男の子は現在小1ですが、年長くらいまではずっと腕枕だったそうです😂でも今ではママかパパの体の一部、どこでも触っていれば🆗だそうですw👍

2歳すぎたら少しずつ話もわかる頃なので、ママは子供が大きくなると重くて腕が痛いんだ、体の横にくっついてもらえたら嬉しいな とか毎日毎日伝え続けてもだめですかね?もうやってますかね😂

• あ

腕枕って大人がやるとしんどいですよね笑
    なぜか子供はあの角度がいいみたいですごい寝づらそうやのに無理矢理にでもやってくるからどうしたものかと笑

毎日毎日言ってて痛いとかしんどい?とか言ってそうそう。痛くてしんどいかなぁお腹も重たいから横向きたいし〜と話してもうんうんと頷いたあとすぐに腕に乗ってきます笑

• 12月22日
まーむ🔰

うちの息子は3歳5ヶ月まで腕枕に、腕のイボを触りながらじゃないと寝てくれませんでした😂
そして寝かしつけは旦那拒否です💫

終わったきっかけはポケモンのぬいぐるみで、大好きなぬいぐるみを買ってあげたら毎日抱っこして寝るようになり、徐々に腕枕とイボがお役御免になりました🙆!
あとは寝かしつけの時に腕にタオル敷いて寝かせて、タオルをおさえながら腕を抜くと頭がそこまで動かず成功率は高かったように思います🤔

sasasa🐵

私もそのくらいの頃同じく腕枕で寝かしつけしてて
気づいたらテニス肘になってました💦
その辺から腕枕なしで寝てくれるようになったので、
強行手段で包帯巻いてみる…とか…🥲どうですかね💦