※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんの声に敏感で2人目の育児に不安。授乳以外は寝てくれるが、授乳時や泣き時に戸惑い。完ミで量を気にするし、おしゃぶりも悩み。産後で涙も出し、余裕がない。上の子の時は産後うつになり、今も不安。眠れない夜が続く。

赤ちゃんの声に敏感すぎる自分が嫌です。
しかも2人目です。

上の子と歳離れてるので、今回は余裕持てるかなと思ったのですが…
今生後10日で授乳以外ほとんど寝てくれてるのに授乳のときの声やたまに一時間で泣かれたときどうしたらいいのかわからなくなります。

完ミなので量あげすぎたくないし、、
最近おしゃぶりすると寝ますがおしゃぶりも癖になると聞きます。

まだ産後だからか今日寝不足で涙が出ました。
最後の子育てなのに、全然余裕もてません。

上の子のとき産後うつになり、1年半〜2年でやっと治り3歳から子育てが楽しく感じました🥺

2人目欲しかったのに…
今は産後なのでこうなる時期なのでしょうか?

夜も寝たいのに眠れません(*T_T*) 

コメント

はじめてのママリ🔰

産後だからだと思いますよ!本当にお疲れ様です😌
私も2人目だから余裕もてるかな?と思いましたが、歳の差も離れて、逆に上の子の生活リズムと違いすぎて疲れたり、自分も歳をとって体力なくなってたり、頼れる親戚がいなかったり…かなり辛かったです😭

完ミなのも同じです!
うちは途中から飲めるだけ飲ませてしまってました😝
おしゃぶりで少し寝てくれるならそれもOKかなと思います🙆‍♀️

生後10日だとまだまだ産後の疲れやメンタルも安定しない時期ですので、もし可能だったら夜間のミルクを少し誰かに代わってもらったり、日中お昼寝したり、少しでも体力回復できますように✨