※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳男の子の手足に湿疹ができ、手足口病かな?保育園に行かせるべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。明日はクリスマス会で忙しいし…。

4歳男の子です!
湿疹の写真ありです。お気をつけください!!

手と足に写真のような湿疹ができ、調べてみたら、手足口病?なのかな??という予想です。。初めてこんな風に出来ました。
本人は元気で、食欲がいつもより少しない程度。口の中には何も出来てないようです。昨日ぐらいに気付きました。
熱もないです。
保育園、皆さんなら行かせますか?休ませますか?
病院行くべきですかね??
明日は保育園でクリスマス会があるし、私も仕事してるので出来たら行かせたいと思ってます。あと2日で土日ですし、、。

ネットでみると薬とかはなく、自然に治るのを待つとあったのですが、、病院はどーなんでしょう?

コメント

K.mama𓇼𓆉

手足口病だと思います!
園にもよりますが手足口病一定期間登園出来ないので先に病院で診断してもらってから園に報告ですね!

元気なら保育園行かせます!

小怪獣

朝イチ受診して登園許可をもらうんがええとは思いますが、どうしても休ませたくないのであれば、登園させて、保育士さんに診てもらってはどうですか?

帰ってくださいと言われれば致し方ないですし、こちらで様子見ますやったら預けてええような気はします。

私なら疑わしかったらイベントがなければ休ませますし、あるなら朝イチ受診します。

息子がクリスマス会のある日の朝、ベロが痛いと訴えて食べるんも辛そうで、朝イチ受診して、登園許可をもらってから遅刻でしたが登園させました。

素人が診ても分からんし…小さいお子さんのおるご家庭もあれば妊婦さんもいてはるので、うつるもんやと多大な迷惑かけますし。

うつるもんでないとええですねぇ。

、

手足口病だと思います!
登園許可書などが必要だと思うので朝一で病院で書いてもらえばいいと思います☺️
ご飯が食べられれば登園して良いと言う園がほとんどだと思いますよ👍

みー

一度朝イチに受診して、確認した方がいいですね。
湿疹しだいではお友達にうつしますし、その子達はお正月苦しむことになる可能性もありますしね、、、。