※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

食欲が抑えられず、ストレスや焦りを感じています。過食やリバウンドで悩んでいます。誰か相談相手が欲しいです。

異常に食べてしまいます。

朝昼晩ご飯やラーメンなどの炭水化物を食べた上に、朝ご飯後の10時頃はチョコが何十枚と入っているようなファミリーパックを1人で延々と食べてしまいます。
昼過ぎの間食時にはしょっぱい系もです。
カフェオレや甘い飲み物も飲まないといられず、昨日はモンブランにロールケーキ、今日はピノ二箱、チョコにクッキー、サブレ、りんごのケーキ、暇さえあれば小分けのチョコを持ち歩いて車移動中に食べてます。
何千円もかけてお菓子を買ってしまい馬鹿みたいに食べて落ち込みます。でもやめられません。
今もです。チョコレート、じゃがりこ、カフェオレ食べ飲みしながらこれ打ってます、、

考えられるのは、11月になってコロナになり、家族全員なってずっと引きこもりになり、幼稚園なども行けず、やっと12月行けると思ったらまた熱出され、、そのまま今日から冬休み。

ダイエットでは6月から頑張りかなり痩せたのにその11月を機に大リバウンドです。
足もそうですが、明らかに見て太くなったなぁと分かってから酷く落ち込みかなり過食してしまいます。
ママ友は逆にめちゃくちゃ細くなりました。
だから余計にストレスというか焦りで😥
見下されてるのでは?とかも思っちゃいます。
こんなこと相談したって笑われて終わりですが、、

真剣に悩んでいます😭誰か分かってくれる人いませんか😭

コメント

ラララさん

同じです…食費は節約しようと思うのに子供以上に、自分のおやつを毎日確保し、午前、午後、合間と必ず何か食べてます…
とりあえず、そのまま食べる大豆とかを買って、合間には、それを食べるようにしたりしますが、おやつ…やめられない😖

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません😭
    おやつとかやめられないですよね、、
    YouTubeとか見てたら砂糖とか依存性があるから2週間断てば自然といらなくなるとか言ってたけどそんなことできる気がしません😂春先くらいからは頑張れそうな気がしますが冬は諦めることにしました😵‍💫笑

• 12月27日