※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

図々しくてムカつくので25歳同い年の友達の話です1年くらい前に ローコ…

図々しくてムカつくので
聞いてください🤣

25歳同い年の友達の話です

1年くらい前に ローコスト住宅で注文住宅を建てました 友達が。
私たちは田舎なので 一軒家当たり前 みたいな地域です笑

友達は専業主婦 私はフルタイムで
当初から フルタイムなら余裕でしょ〜家建てなよ〜
やっぱりどうせ買うなら注文住宅だよね〜 と笑

私達は 子供が小さいうちは 汚したりするのが当たり前なので せっかくのこだわりつまった家を汚されるのが嫌だし、
家を建てると 地域柄 子供達の誰かが継がなきゃいけない みたいな風習があるので 子供に迷惑をかけるのも嫌
今どこか妥協して建てるより 余裕が出来て妥協せずに建てたい
と言う夫婦の意思から 子供達が小さいうちは賃貸だよね で意見がまとまっています。

それを言うと でもやっぱり持ち家はいいよ〜 自由だし〜 と笑
そうだね☺️で話を終わらせていました。

私の旦那は工務店をしてるのですが
友達には 詳しいことは話さず 自営業とだけ伝えていました。

するとしばらくしてから どこかでそれを知った友達が
旦那さん工務店なんでしょ?壁紙に落書きされて破れてきてるからなおしてよ と連絡がきました。笑

建てた当初のこともあり ムカついていた私(根に持つタイプ笑)は
ちょっと聞いてみるね〜といい
割引なしの正規の値段の見積もりを LINEで送りました
そしたら え?お金とるの?休みの日でいいからなおしてよ!
と言われ
はぁ?こちらも仕事であってボランティアではないんですが!と言いたい所を我慢して🤣
適当に 仕事忙しくて 休みほぼないから 仕事としてとらないと出来ないよ〜(><)他見積もりとってみた?そこより安くするっては言ってるけど〜 と言い流しました
友達は なら自分でするからいいや と言い 一旦は話が終わってました。

そして昨日 のり付きのクロス買ってしたんだけど
上手く貼れなくて 継ぎ目すぐ分かるし はがれてきたりするからやっぱりなおして。クロスはそのままこれを使っていいから。工賃としてタバコ1箱買うからお願い出来ない?と笑

もう シカトでいいですかね?🤣

散々マウントとってこれかよ🤣て感じです。笑
本当なら私も
え〜 2500万でこのレベル〜?
まあ 家の値段だけでいくと ÷3くらいだから妥当か〜 と言ってやりたかったです。
ついでに うちの旦那工務店経営で元大工だし 建築士でもあるから材料費だけで家建つんだよね〜 と言えばよかった🤣

コメント

mi

マウント以前に常識がなさそうなご友人だなと思いました😇
親しき中にも…ですね!
そもそも親しくないんですかね💧笑
タバコ一箱ってやばいですね!

建築系のお仕事、たいへんそうですがかっこよくてうらやましいです✨

• ママリ

ママリ

昔はよく遊んでいたんですが
    歳とるにつれて なんだこいつ と思うことが増え ちょっとずつシャットアウトしている友達です🤣
    私は全然違う仕事してるんですが かっこいいですよね☺️

• 12月21日
うさ

身内ですら壁紙直す作業してもらうのにタバコ一箱でお願いできないです😅

返信するとしても、クロスもこちらが選定した物じゃないと何かあったら責任取れないから見積の値段じゃないと対応できない!でいいと思います。
でもなんだかんだ後から言ってきたら面倒だし無視するか引き受けない方が良さそうですね。

• ママリ

ママリ

もう 無視します🤣
    金にならん仕事はせんぞ と旦那も笑いながら言ってたので🤣笑

• 12月21日
ままり

私ならもう直さないし無視です〜

ネイルとか裁縫とかもそうですけど、その人の技術と努力をタダで使おうとする人居ますよね😂
無視です無視無視〜🐛🐝🐜🐞笑

• ママリ

ママリ

いますよね!笑
    そんなボランティアしてたら 成り立たないって て感じです🤣
    材別でもお金かかるんだから 大人しく技術買ってくれて感じですね🤣

• 12月21日
ちゃん

うわーすごい嫌な奴ですね笑
普通タダでとかタバコ1箱でとかどんなに仲良くても言えませんよね😑
むしろこちらからタダでやるよと言ってもお礼して来て当然なレベルですよ!!!
マウント取っていい気になってたのにボロが出てたまんないですね笑

• ママリ

ママリ

工務店経営と知った時の友達の顔を見てみたかったです🤣笑
    私はもう 自他ともに認める性悪なので ざまあみろ て感じです🤣🤣

• 12月21日
  • ちゃん

ちゃん

ほんと見たかったですね😁
    いやいや これは誰しもがざまぁwwwwって思いますよ🤗

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

私もマウントと言うよりは常識がないだけに思います!
ごめん、今忙しいみたいだから余裕ないみたい〜とか適当に断ってしつこいなら無視ですね!!😂でも常識無さすぎるとハッキリ今後の彼女のためにも言ってあげたいですね🥲

• ママリ

ママリ

無視してちょっとずつシャットアウトしていこうと思います🙇‍♀️笑

• 12月22日
ママリ

工務店と言っても、壁紙は壁紙の職人さんを雇っていますよね。

うちは壁紙職人じゃないからサービスはしないよ!
と言い切れば良いですよ☺️

大工仕事を頼まれたら、「プロだから、それで食べていってるからお得意さんでない限りサービスはしないよ!自分のお客様に失礼になっちゃうので」

で、マウント返しすると良いですよ😊

• ママリ

ママリ

設備 電気 以外は作業出来るので自分でやる時もあるみたいです🧐
    ほんとそれですよね!知り合いだからしてもらえるだろう って感じがムカつきます🤣

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

マウントというより根っからおバカな世間知らずな人なんですよねきっと😂😂🙏
とりあえず「旦那は忙しくて無理そう!せっかくの持ち家だし綺麗に直してくれるところ見つかるといいね😘😘😘」と返信して、以後何がきてもスルーします(笑)

• ママリ

ママリ

シャットアウトしていきます(_ _)笑

• 12月22日
ママリ

頭いっちゃってますね!
もし善意で今回やってあげても、恩を仇で返す様に仕上がりが…とかこんな出来ならタダでいいじゃん!とか後々絶対何か言ってきそうですね💦

本性がみえたし、縁をきるいいチャンスです!

• ママリ

ママリ

めんどくさそうですよね🧐
    シャットアウトしていきます!

• 12月22日
you

少し前の質問ですが、コメント失礼します🙇‍♀️
そのお友達ヤバいですね!
ある意味ウケる🤣
うちの主人もリフォームと不動産を経営していますが、会社勤めの時現場監督として鍛えられ、ある程度の大工仕事は何でもこなすのでママリさんのボランティアじゃない気持ちよく分かります!
タバコ一箱って…小学生のお小遣いレベルかよ 笑
休みの日にあなたの所へいく分仕事した方が数万・数十万と稼げますけど?ですね😂
うちが家族ぐるみで仲良くしている近所のひとたちは、何か壊れたり水漏れなど困ったことはうちの主人に相談しますが、設備交換などはもちろんちゃんと仕事としてお金払ってくれる(仕入れ値に毛が生えたくらいの手数料で出します😊)し、主人で何とかなったとしても家族で夜ご飯にお呼ばれしたりして御礼してくれますよ😂

欲を出さなきゃ今後出てくるであろう給湯器、部屋単位のフローリングや壁紙の張り替え、など普通のお客さんよりは安くてやって貰えてたかもしれないのに…
残念な人ですね😂

玄米茶

タバコ100箱?😊ありがとう!旦那に聞いてみるね!

でどうでしょう?笑

ぽーる

言いたかった事全部言うべきですよ😂
そしたらあちらからいなくなってくれますよ笑