※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまるベイビー
家族・旦那

助けてください。昨日、旦那のスマホのLINE通知をテーブルの上に置いて…

新年早々すみません。助けてください。
11月に出産をして、実家にしばらくお世話になり、一週間前に自宅に帰ってきました。
昨日、旦那のスマホのLINE通知をテーブルの上に置いてあったので見ました。
そこには「4日ね~( ˶ˆ꒳ˆ˵ )」と。男の人はこんなに可愛い顔文字使わないよな、と思い女かなと思いました。
旦那は4日は仕事に行くと言っていました。
私は寝付けず、夜中授乳して寝かしつけて、旦那のスマホを寝てる旦那の親指の指紋でロック解除しました。
LINEを開きました。
やっぱり女でした。
しかも職場の後輩。
体の関係もありました。1回ではありません。
私が実家に帰ってる間、彼女と頻繁に過ごしていたようです。
LINE読んでいくうちに血の気が引いていきました。
吐き気がしました。
体が震えだしました。
証拠を残さなければならないと思い、LINEのやりとりを自分のすまほで写メを撮りました。
旦那のスマホをもとあった場所にもどしました。
トイレで吐きました。
寝付くこともできずに、イスに座っていると旦那が起きてきました。
私の異変に気付いたのでしょう。
「スマホ持ってきて」と言って持ってきたスマホは、浮気相手とのLINEのトークは削除していました。
でもこちらには証拠写真があります。
否定できるわけもなく、浮気を認めました。
私は離婚を切り出しました。
今日私が生後1ヶ月の息子と出ていくか、あなたが出ていくかのどちらかにしてと話しました。
旦那は泣きながら離婚は嫌だと、離れるのは嫌だと言いました。
私はもう無理だと言い続けましたがお互い譲らないため話が進まない。
そして旦那は3ヶ月欲しいと言いました。
私の気持ちを元に戻す。変わった自分をみせると。
それでダメなら諦めると。
荷造はじめようと席を立つと全力で止めてくるので、今は信じることなんてできないけど3ヶ月みようかなと。
一旦話は終わったのですが、ふとした瞬間考えてしまいます。
涙が止まらなくなります。
どうしたらいいでしょうか。
つらいです。
胸が苦しいです。

コメント

kyh

私の考えは離婚しますね!泣きながら離婚はいやという男は大抵また浮気します!まだ旦那さんのことが好きなら待ってあげてもいいと思いますが私だったら冷めて好きじゃなくなりますw

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    私も浮気する男は繰り返すと思います。
    ただ、もう頭の中真っ白で…

    • 1月1日
y..y

私も1回目の結婚のときそうでした!
震えますよね。
子どもがいなかったのですぐ別れましたが…
1回されるともう信じれないです…
とりあえず今はまるまるベイビーさんの体が心配なので離れましょう。
赤ちゃんにも影響してきます。
あとは旦那さんがどうするかですね。
私は許せませんが!
どんだけ大変な思いして産んだか。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    帝王切開だったんです。お腹に縦に大きく傷もできてしまったし、こんな体見られたくないなと思ってたら…。
    大変な思いして産んだのに。
    信じることはもうできませんかね、やはり。

    • 1月1日
  • y..y

    y..y

    帝王切開までして旦那さんの子供産んだのに感謝どころか…
    ありえません。。
    私なら無理です。
    一回ケータイ見てそのようなのを発見したらこれからずっと見てしまうと思いますし。

    • 1月1日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    とりあえず、旦那のスマホのロック解除に、私の指紋も登録しました。
    GPSのアプリもダウンロードさせました、

    • 1月2日
  • y..y

    y..y

    子供さんもいるのでよく話し合ってこれからを決めてください!
    証拠もあるので女の人を訴えたりもできるとおもうので…

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    何をどう話し合えばいいのでしょうか…
    訴えるべきか、慰謝料もらうべきか、弁護士に相談しに行くか…

    • 1月2日
  • y..y

    y..y

    まめまるべいびーさんがどうしたいかをよく考えて旦那さんと話し合って離婚しいなら弁護士にいって二人を訴えたら二人からお金がもらえると思います。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    そうですね、まず私がどうしたいかを決めるべきですね。それで動かなきゃ。

    • 1月2日
  • y..y

    y..y

    もし別れるなら絶対に養育費と慰謝料はぶんどってください。
    私はお金もなにももらわず離婚しました。
    今さらですが慰謝料とればよかったと後悔してます。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    はい。別れる決断をした時にはしっかり取れるもの取ります。

    • 1月3日
めぐぽ

読んでて泣けてきました(;_;)
私もこれから里帰りで離れるので不安になります。もし同じ状況になったらと考えたら、とりあえず子供も産まれたばかりだし3ヶ月あげますかね、、
私なら浮気は絶対許さないし離婚もしたくなるけど、好きな気持ちが少しでもあればすぐには離婚はできなさそうです(;_;)
でも一緒にいてつらいなら暫く離れるか離婚になってしまうんでしょうかね、、回答になってなくてごめんなさい(;_;)(;_;)

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    大丈夫ですよ、きっとめぐぽさんの旦那様は大丈夫です。
    もちろんこんなこと許すつもりないのですが、この涙は私が旦那をまだ好きな気持ちがあるからなのかな…と考えてしまいます。

    • 1月1日
GINA

大丈夫ですか?(;_;)
人生で一番大変な時に浮気するなんて本当にひどい旦那さんですね(;_;)
本当に辛いですが、赤ちゃんの為にも一度チャンスをあげて、旦那さんが変わるのを期待しましょう>_<

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    何よりも優先したいのは、この生後1ヶ月の小さな小さな息子の幸せです。
    こんな父親どうかとは思いますが、息子にはたったひとりのお父さんです。
    人は変われるのでしょうか。

    • 1月1日
  • GINA

    GINA

    結婚前のことですが、私の旦那も浮気しまくってました‼️
    今は出会いも体力もお金もない為、浮気はしていません。
    独身時代、私の好きになる人は浮気する人しかいませんでした。
    なので、男は浮気するものって思ってます。
    その方が気が楽ですし。
    生物学的にも男の人は子孫を残す為に浮気する傾向があるみたいです。
    もちろん、浮気はしてほしくないし、怒れるし、悲しくなりますが、長い人生ではほとんどの夫婦が経験するのではと思ってます。

    人にもよると思いますが、旦那を見て変わる人もいるんだなって実感しました。
    まめまるさんの旦那さんもかわれますよいに祈っています❤️
    時間とお金がある人が浮気をすると思うので、罰としてお小遣いなしにしてはどうでしょうか?

    お互い赤ちゃんが一カ月で大変な時ですが、無理し過ぎず、頑張りましょう❤️

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    私も男の人は浮気するものだと思います。
    女だって浮気する人はする。
    頭ではわかってるんですけど、浮気したタイミングが悪すぎる。
    なんで今。
    なんで子供が産まれたこの時。
    このタイミングでなければ、私の気待ちも違っていたのかもしれません。
    まずダメ旦那への罰を考えます。

    • 1月2日
  • GINA

    GINA

    このタイミングは本当にひどいと思います。
    まめまるさんのことを応援しています>_<
    旦那さんが変わりますように。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    ありがとうございます。
    人は変われますかね…

    • 1月2日
ハンナ

私も妊娠8ヶ月の時、浮気まがいなことをされました。
お気持ち察します…。
されてから約1年たちますが、未だにふとした時思い出します。
私も震えて怒鳴ったこと覚えてます。自分が妊娠中で不安定な時、出産してきついときにそんなことされてたなんて、考えたら吐きますよね。わかります。
私は旦那と旦那実家に話し合いに行きました。
結果、お義母さんはやはり旦那の味方みたいな言い方されましたが…、旦那の浮気をお義母さんに伝えただけでも旦那にとってはかなりの痛手だと思います。

私自身、母子家庭で育ったので離婚は肯定派ですが、息子を8ヶ月まで育ててみて思ったのは、自分の給料だけだと生活はできるけど、習い事など息子のためにしてあげたいことにあまりお金かけれないなと思いました。
3ヶ月みてみるのもいい案かもしれませんが、ここからの3ヶ月が育児かなりきついですよ。それを今の心身で旦那さんとやっていけるかですかね…。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    旦那の実家に話し合いに行ったんですね、すごい。
    もう頭の中真っ白で、涙が出て、ボーッとします。
    息子が泣いて我に返る。旦那は一目散に息子に駆け寄りオムツかえたり、だっこしたり、あやしています。
    息子には将来の選択肢を広げてあげたいです。
    習い事もさせてあげたい。
    明日からが先が見えません。
    今日眠れるのかもわかりません。

    • 1月1日
  • ハンナ

    ハンナ

    とりあえずひとりじゃ抱えこめなくて(>ω<)
    旦那実家でも号泣し、お義母さんにも怒りました(´._.`)
    うちの旦那は仕事で帰りが遅く、携帯に連絡も多い人なのですが、帰りが遅い報告も、携帯いじってても頭の隅では絶対疑ってます。
    なのでたぶん3か月では信用取り返す事は無理だと思います。
    でも3ヶ月って短いようで長いかも…。3ヶ月毎日きちんと旦那さんが優しいならそれはそれですごいかもしれないけど…。
    あと私が今思うのは、相手の女にも会っておけばよかったって思います。
    今から寝不足の日が続きます。なので一刻も早く親なり友人なりに話して、ひとりで抱え込まないでください(´;ㅿ;`)

    • 1月1日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    浮気相手にはあうつもりです。
    みなさんのコメント読んで慰謝料考えようかとも思っています。

    • 1月2日
なかま

私なら3ヶ月の間に離婚準備をし、整ったら旦那を追い出して、慰謝料養育費をしっかり取って離婚します。相手の女にも社会的制裁を与えたいですね。
子供がまだ小さくて大変だと思うので親や家族、信頼できる友達に協力してもらいましょう。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。第三者からしてみたらそうなりますよね。わかってはいるんですけど…。
    はい。

    • 1月1日
  • なかま

    なかま

    昨年妹の旦那が浮気したので、離婚の手伝いをしました。妹は精神的に参っていて動けなかったので、修復するにも離婚するにもやはり周りの協力が必要だと思います。まずは親や親族などに相談してください。

    • 1月1日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    精神的にまいりそうです。一昨日は一睡もできませんでした。昨日は2時間は眠れました。食欲もないけれど、母乳出さなきゃ。だから頑張って食べました。
    誰に相談しよう、こんなこと。

    • 1月2日
陽菜湊(о´∀`о)

3ヶ月待ったってまた浮気するでしょうね。なんなんですかね。浮気しといて離婚は嫌だとか、自分勝手すぎますよ。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    自分勝手すぎますよね。浮気してバレたら謝って信じてほしい、今回だけ。離れたくない。離れたいことをしたのはあなたなのに。

    • 1月1日
na0922

こんばんは!
旦那様の浮気……お辛いですよね泣
私も前の旦那に浮気を
されてました。
まめまるベイビーさんと一緒で
LINEで浮気してると判明。
その後旦那は何度も泣きながら
謝ってきて、
「もうしないから!」の
一点張り…。私も一度は許そうと
思い様子をみてたんですけど
自分の気持ちが自然と相手から
離れていってしまいました…。
何度も「好きだよ」と
言われても心に響きませんでした。

浮気が発覚した瞬間は
怒りと悲しみで泣いてしまい
ましたが、時間が経ったら
冷めましたね(_ _).。o○泣

もしまめまるベイビーさんが
もう一度旦那様の様子を
みれそうでしたら、見てあげて
ください!
一度してしまった過ちは変えれないので
今は辛いと思いますが
もしかしたら!!未来は
なにか変わってるかもしれません
(*´っω・。`*)
旦那様が変わってくれることを
祈ってます!泣

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    私は3ヶ月旦那の様子を見れるのでしょうか。今日眠れるかもわからない自分がこれからどうしていけるのか。
    ごめんなさい、ごめんなさいと謝る旦那。
    抱きしめられた時、ほんの少し嬉しかった自分がいたんです。バカだな。私は。
    過去はかわりません。
    未来は変えられるかもしれませんね。
    変える力があるかですね。

    • 1月1日
みわ

私も子どもの月齢が近いのでコメントさせて貰います。出産も大変で産後1か月なんて寝る暇もなくお子さんと接している事と思います。そんな状況の中裏切っていた人とは私ならやっていけません。許せません。顔も見たくないと思ってしまいます。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    寝る暇もなく授乳とオムツ替える繰り返しの毎日でした。
    でも、息子が愛おしく思えたから頑張れた。
    でも旦那は私達を裏切った。
    許すつもりは無いんです、死ぬまで。

    • 1月1日
  • みわ

    みわ

    絶対死ぬまで許しちゃダメです‼️こんな人生の中で1番大変な時期にこんな事するなんて...😵私の意見なので聞き逃して貰って良いので書かせて下さい。私は子どもが3人欲しいんです。まめまるベイビーさんはそんな願望とかないですか❓2人子どもが欲しい、でも2人目の時もこんな事になるかも...なんて疑いながら生活するのが苦しくないかなぁと。だから私ならの意見は1つです。でも、現実はお金の問題とかもありますもんね。知り合いが離婚した時にモメて、話をよく聞いていたので...大変さは分かるつもりです。旦那さんと別れるにしても続けていくにしても応援してます。まめまるベイビーさんが笑って過ごせる方を選択出来ますように。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    死ぬまで許しません。絶対。
    私も子供3人欲しいんです。
    ダメ旦那にも言ってました。
    もしやり直せたとして2人目、3人目の時に同じことがないか考えてしまうとも昨日話しました。
    もう二度とない、絶対に、幸せにするようにこれから全て2人を思って生きて行くと言ってました。
    まだ迷ってます。

    • 1月2日
新米三十路まま

相手の女性に慰謝料請求はする気ないんですか?
旦那も許せないし女も許せないし、まして同じ職場なんて絶対無理!社会的制裁をおってもらわないと私なら気が済みません!
仕事変えてもらうか女には辞めてもらいますね。それができないなら離婚します。
産後まだ1ヶ月と大変な時に最低ですね。
3ヶ月って…なんであなたの都合聞かなきゃならんの?って感じです。
私は妊娠中に旦那が女とLINEしてて、同じ職場の女でした。私も旦那と同じ職場だったので上司に報告しその女に仕事辞めてもらいました。離婚はしていませんが今でも思い出すと腹がたつし悲しくなります。
心の傷はなかなか消えないと思うので私ならお金だけは貰って旦那を尻に敷くとおもいます。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    相手の女性に慰謝料請求するつもりはありません。
    旦那が既婚者であること、子供が産まれたばかりだということを知っていた上でこうなってることは腹立たしいですが、彼女は未婚ですし、私は旦那が全て悪いと思っています。
    LINEみても、彼女よりも旦那からの押しが強かったのが見て分かりましたから。
    これからもら同じ職場ってことがどうしても…。
    お聞きしたいのですが、2人目つくれますか?

    • 1月1日
  • 新米三十路まま

    新米三十路まま

    未婚でも妻子ある身とわかっていて誘惑に負けた女性も責任あると思いますよー!
    離婚できたら旦那さんから慰謝料貰ってもいいですがなんだか悔しいですね。
    私は2人目欲しいけどまた妊娠中にメンタルボコボコにやられるの怖いので考えれないです…(・・;)
    後はセックスレスなので2人目作る以前の話になってしまいます(´-ω-`)
    3ヶ月の猶予で旦那さんは許してもらえると勘違いするかもしれないですが、許すつもりは一切ないと釘を刺しておいた方がいいかと思います。ウチは旦那に未だに許してないと言い続けてます。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    そうですね、少なからず浮気相手にも責任はありますね。
    会ったとき、そこんとこ、ちゃんと聞きます。ボイスレコーダー持って。
    子供3人ほしかったんですけど、また同じことあるのではないかと考えます。

    • 1月2日
三色パン

一度冷静に考える時間ぐらいもらえないのでしょうか?
わたしだったら腹立たしく辛い気持ちで、夫のことなど見たくないと思うと思うので、とりあえず出てくぐらい当然だと思うんですが(^_^;)

離れるのは嫌だって。誰のせいでそういうことになったのかと。

きちんと証拠も取ってるぐらいだし、まめまるベイビーさんは今後についてもちゃんと冷静に考えられると思いますが、例えば実家に言うべきかとか…離婚するとしたら、弁護士つけた方がいいかなとか、どんな証拠がいるかなとか。

自分と子どものためにベストな選択をできるよう、じっくり考えて、それで元に戻るかどうか決めたらいいんじゃないかなと思います。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    今、嘘みたいに落ち着いた気持ちです。
    落ち着いているのか、ただ、無力になってるだけなのかはわかりませんが。
    自分と子供のためですね、考えます。
    振り切れないのは情なのでしょうか。

    • 1月1日
るかえもん

お気持ち察します。
私も妊娠中に浮気されていました。
つらいですよね。
泣き続けました。
カラダにも影響がでて、不眠症に悩まされ、今は湿疹が増え続けています。
発覚したのが私は1ヶ月前でした。
妊娠2カ月から臨月直前までされていました。
私が仕事行っている間に家に連れ込んでベッドでしていたそうです。
ほんとに吐き気がしますよね。
それなのに離婚を切り出すと泣いてすがってくる。
ほんとに都合がいいですよね。
魔がさしたと言われましたが全く理解できません。
一緒に検診も行ってエコーも見て、名前も一緒に考えて…
その時も浮気されてたと思うと涙が本当にとまりません。


まめまるベイビーさん。
大丈夫ですよ、1人ではありません。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    もかえもんさんは、その後どうされたのですか?
    涙止まりませんよね。
    胸が苦しいです。
    こんなことしたのかと考えてしまいます。

    • 1月1日
  • るかえもん

    るかえもん

    ちょうど、もうすぐですが引っ越しの予定があったので私の場合は1ヶ月の猶予で今様子見です…
    私自身本当にバカだなと思いますが、それでも今好きなんだなと感じています…
    離婚迷っていますが…

    ネットにはいいことは書いてません。
    個人的にはあまりいろいろと検索しないほうがいいと思いますよ。
    決めるのはあなたの心です。
    今は、カラダもココロも頭もすべてバラバラなことをしてると思います。
    1ヶ月たっても、なんでしたかなんて答えは出てません。
    家族とは別のデータフォルダみたいです…
    理解できませんけどね。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    お互い今様子見なのですね。
    決めるのは自分。
    自分と息子の幸せのために考えます。
    別れる気がないのならしなきゃいいのに。
    そのくらいの覚悟持って浮気しろよって感じです。

    • 1月2日
❤︎男女ママ♡

まず毅然ともらうもんはもらいましょう

その女に慰謝料
それから、夫にはひとまず離婚届書いてもらいます

最終的に私なら離婚します
だって信じれますか?前みたいにセックスできますか?
仮面夫婦しますか?その方が子供に悪影響です
何度も思い出しては泣くくらいなら、金だけもらってサヨナラします

母は強くならねばなりません
辛い決断ですけど、こんな時に簡単に裏切る男です
こんな大事な時に裏切ったんですよ
そしてそれを隠そうとした男ですよ
削除までして往生際が悪いみっともない
こっちが証拠持ってなかったらあやふやにしようとしたんです
そんな人信じられるわけがない

3ヶ月?じゃあその3ヶ月育休でもとって家にいろって私なら言います
でもきっと離婚ですけどね

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    母は強くならねばなりませんね。
    こんな時に裏切った男です。
    私の涙は何なのでしょう?
    悔し涙?まだ好きだから?
    わかりません…
    ⠒̫⃝さんのおっしゃってることが最もだと思います。
    わかってるんです….。
    頭では、ちゃんと。

    • 1月1日
こえだちゃん

浮気は病気です。またすると思います。
子どもが産まれて大事時に許せません!
とりあえず私はその相手の女を呼びます😕
で、旦那とちょっと離れて、ゆっくり考えてそれでも好きなら許すかもです!

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    相手の女性を含めての話し合いはするつもりです。
    離れる時間必要ですよね。
    実家に帰ったら、なんで帰ってきたか聞かれ正直に話せば両親が激怒しそうで…

    • 1月1日
シングル5児母ちゃん(27)

お子さんが生まれてまだ1ヶ月なのに…それは辛すぎますよね。
慣れない子育てをしてる時に…って考えたら尚更ですよね。
私なら離婚するかと思います!1度そのようなことがあったらまたいつか同じことをするかと…
一生忘れられない事なので、思い出したりするだけで嫌な気持ちになるかと…。。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    一生消えることのない胸の傷になりました。
    深い深い傷です。
    こんな男でも自分が愛してしまった男です。
    繰り返すバカですかね。

    • 1月1日
rococo

なんだか昔の自分と重なる部分が多くて…本当に辛いですよね(;ω;)
結婚式の10日後に浮気が発覚しました。発覚後の対応も似ていて、同じく3ヶ月猶予を持つことになりました。結局はもう少し、もう少し見ようと延ばしているうちに今に至るのですが。。

今勢いで別れてしまうと、後で後悔するかもしれません。つらいけど、この3ヶ月は本当の自分の気持ちと向き合う時間にしましょう!旦那さんの気持ちも行動も、恐らくこの3ヶ月でころころ変わります。逆ギレしてきたり、しおらしくなったり卑屈になったり。

お子さんも抱えた状態でどんなに辛いか。。こちらまで涙が出そうです。人をたった3ヶ月で見極めることなんてなかなかできません。その3ヶ月が何事もなく過ぎてしまったら、旦那さんは禊を終えて許されたと思う可能性もあります。だから旦那さんのための3ヶ月ではなく、自分のためだと思いましょう。この人とやっていけるか。すぐ別れるのか、もう少し様子見してみるのか。
3ヶ月で結論を出さなくてもいいんです。決めるのはあなたです。旦那さんじゃありません。

いくらでも話聞きますし、こういう時はネットを頼るのもいいですよ。少しでも気持ちが楽になりますように。

  • rococo

    rococo

    あと、こういう時期に浮気をする旦那さんは、正直なーんにも考えてません。奥さんも好き。子供も好き。でも女の子とも楽しみたい。まめまるさんが悪いんじゃなくて、本当に2次元と3次元ってレベルで捉えてます。あなたは悪くないんですよ。絶対、自分を卑下しないでくださいね!

    • 1月1日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    本当にありがとうございます。。。
    自分のための3ヶ月にしようと思います。
    こんなに胸って苦しくなるのですね。
    りここさん、浮気発覚してからお子様ができたのですか?

    • 1月1日
  • rococo

    rococo

    発覚してから3年後です。最初は全然でしたが、耐えきれなくなって本気で離婚を切りしてからは、確かに変わりました。だからやり直して子供も作りました。これから先絶対しないかはわかりませんが、次また苦しめられるようなことがあれば離婚だなと思って生きてます。その場合、息子から父親を奪うことになるのだけか心配です。その問題に自分なりの答えが出たら、もっと楽に生きられるようになるかなと思い日々模索中です。今は基本的に仲良く暮らしてはいます。でも心は前と同じではなく少し冷めたところにいます。

    悩み過ぎて考え過ぎて、今はもう無の境地というか。許すとか許さないとか信じるとか信じないとか、そういう考えからも遠ざかりました。なんだかんだで憎みながらも好きだったから別れなかったんですが、今は前よりも気持ちが離れたので逆に楽です。

    今はとてつもなく苦しいですが、いつか出口は見えます。いつか時間が癒してはくれます。少しでも今は眠れますように。。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    そうですか、やはり時間が解決してくれることもありますね。
    もう少し時間が経てば、考えも変わるかな。
    落ち着いて考えられるかな。
    すごく参考になりました、ありがとうございます。
    割り切ることも必要なんだと思えました。

    • 1月2日
はじめてのママリ

大丈夫ですか?

文章を読んでいて、私も震えてきてしまいました。
辛かったと思います。

これしか言えなくてごめんなさい。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    その一言だけで、今私は1人ではないのだと感じることが出来ました。
    ありがとうございます。
    新年早々すみません。

    • 1月1日
ちゅたろぅ

読んででつらすぎました。
ほんと、女性にとって妊娠、出産、育児がどれほど大変なことか…

そんなときに浮気とか、男ってなんなんでしょう。
殺意が芽生えます。

とりあえず、実家に戻られてはいかがですか?!
一緒に生活するのも心穏やかではいられないですよね。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    妊娠も出産も男の人にはわかりませんもんね。だから浮気できるのでしょう。
    殺意芽生えます。芽生えてました。
    頭おかしいんだなって。
    心穏やかに寝たいです。

    • 1月1日
🌟にゃちゅ🌟

とりあえず、実家と義実家には話をして別れないなら弁護士にまめまるベイビーさんが有利な宣誓書や誓約書をなど、万が一の再発した時のリスクを考えてサインさせましょう。

また、相手の女が既婚者と知っていたなら慰謝料、そのほか退職、2度と会わないなどの条件を出せると思います。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    実家に話すべきですよね。
    私たちが離婚しないとしても浮気相手から慰謝料取れるのでしょうか?

    • 1月1日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    基本、相手の女が既婚者と知っていたなら、まめまるベイビーさんが精神的にダメージを受けたのに対しての慰謝料請求なので、取れると思います。
    ただ、離婚した場合と金額は変わるかもしれませんが、離婚しようがしまいが、相手の女には無関係です。
    離婚するなら旦那さんからも慰謝料、養育費を払ってもらいましょう。

    女が同じ会社なら、下手に会社にバラされると、旦那さんもクビや転勤になりかねないので、そこも誓約書に盛り込みましょう。

    親はなんとか話し合いで解決したがる人が多いです。
    ですが、それでなーなーになればなるほど、またやります。
    必ずプロの第三者を入れたほうがいいし、その費用は相手の女、ご主人に請求できるかも、弁護士に相談してみるといいです。

    その際、勝手に女に会ったり、話をするのは一切だめです。アドバイスの中に『ごめんなさいね、、、』と言うものもありましたが、旦那さんの非を奥様が、認める事になるし、話をする場合は奥様と女の事になるので、そこに旦那さんをからめて妻だからと上から言うのは、逆効果なんです。

    女に言いたい事は山ほどあるでしょう。
    でも、慰謝料を払わせ、仕事を無くさせ、旦那さんからも引き離し、0にさせます。
    そして万が一またとなったら、離婚になるでしょうからその時は、そんなに欲しいなら、旦那さんあげる覚悟を決めましょう。

    今回の誓約書は、その女との事と、相手が誰構わず、その万が一の時に奥様が有利になる為の離婚に向けての保険だと思って下さい。

    • 1月2日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    私の両親も私が一歳前に離婚しています。が、母親は慰謝料、養育費など、全てなしで別れました。
    私からしたら、余程裕福でない限り、もっと賢く別れて欲しかったです。

    結婚、妊娠、出産、離婚は全てお二人の責任です。
    ましてお子さんがいらっしゃるなら、離婚してもしなくても、賢く女と旦那さんに接しましょう。
    ただ感情で別れても、女がほくそ笑むだけですから。

    おそらくですが、相手の女のほうが奥様より上手だと思います。
    必ず弁護士立てて下さい。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    ありがとうございます。
    弁護士たてなきゃいけないですね。
    その費用も相手に請求できるのでしょうか。
    慰謝料とれるならとりたいです。
    仕事も辞めさせたい。

    • 1月2日
☺︎

一先ず実家に帰りましょう。
義両親に伝え、両親に伝え、今後の事を決めるようにしましょう。
こんな時期に辛すぎます。
まだ赤ちゃんもママも誕生して1ヶ月。
ただただ読んでて辛くなりました。
女も旦那も許せません。
泣き寝入りなんてさせないで下さい。
赤ちゃんの為に戦って下さい。
赤ちゃんと貴女の人生を最優先に考えて下さい。
人生は一度きりですよ。
貴女と赤ちゃんの日々は戻って来ないです。
赤ちゃん貴女が笑顔で過ごせるように祈って居ます。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    息子と自分の幸せを一番に考えます。
    私が笑顔でいなきゃ、息子が幸せにはなれませんものね。
    悔いのないように考えます。
    このくそみたいな男をどうするのかを。

    • 1月1日
ゆらゆらくらげ

こどもが1ヶ月で浮気!
ガキかよ。
一度失った信用は一生戻ることはありません。
お灸を据えるならチン毛ツルツルに剃って、頭も丸刈りにして、パンツとおしりと乳首に油性マジックで〇〇ラブ!かいて毎日消えてないかチェック。
浮気相手をどこか人の目のあるところに呼んで旦那と目の前で別れさせましょうね。
浮気相手には旦那が女好きでごめんなさいね、若いからこれからずっともっと良い人出会えるから既婚者はやめときなさい、と伝えましょう。

最低3年はマジックのお仕置きくらいしないと信用は戻りませんよ?と言ってはどうですか?
3ヶ月で許してもらえるようにってなめてますね。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    浮気相手とは話すつもりです。
    なめてますよね。
    なめくさってますね。
    コイツに幸せになんてしてもらえるのか。
    コイツを選んでしまったのは私だし。
    私もバカだ。

    • 1月1日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    本当に離婚して後悔しないと言い切れるなら、離婚に向けて証拠集めなど頑張ってください!
    そうでないならキツーイお仕置きを一緒に考えましょう!

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    きつーいお仕置き。
    なんでしょうか。

    • 1月2日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    逆に聞きますが、旦那に何をしてもらったら信用できそうですか?

    • 1月3日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    もう信用はしたくないですね。また裏切られたらって思ってしまいます。

    • 1月3日
deleted user

いてもたってもいられずコメントします…
お身体大丈夫ですか?とても辛い思いをしましたね。
私は旦那がこっそり元カノと連絡とってただけでも動悸がやばかったのに、浮気されてたなんて想像しただけでも吐き気がします。

主様は、3ヶ月後今まで通りに戻れますか?私でも旦那が信用できなくて、不安な日々を送っています。また同じことをされたら…と疑心暗鬼になって、旦那を疑って、そんな自分が嫌になって…と、負のスパイラルに陥っています。主様は大丈夫ですか?お子様の前で笑顔で過ごせますか?
主様の人生、簡単に離婚しちゃえとは言えませんが、可愛いお子さんのことを第一に考えてくださいね。

あと、相手の女性が、旦那さんが既婚者と知っていたなら慰謝料とりたいです。家庭をめちゃくちゃにされたんだし…相手が無傷なんて腹が立ちますし。

主様がこころ穏やかに過ごせますよう祈ってます。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    もう私の中で負のスパイラルははじまっています。
    信じたい気持ち、別れたい気持ち、疑う気持ち。
    いろんな負の感情全てでてきてます。
    明日笑顔で息子に話しかけられるよう、眠りたいです。
    でも目を閉じると。。。

    • 1月1日
ママ

お辛い時に、現実的な話をしてしまいすみません。


これから様子見たい、やり直してもいいと思うなら、旦那さんに誓約書かかせ、情とかいらないから相手の女に慰謝料請求し、誓約書かかせるべきです。
そのときに、記入済みの離婚届を用意させましょう。
3ヶ月なんて我慢できますよ。
それ超えたらまた同じことできちゃいます。

これでお咎めなしで許したらつけあがります。
またほとぼりが冷めたらコソコソしはじめて、また謝れば許してもらえる、泣けばいいと、調子乗ります。

まめまるベイビーさんが本気だということ、いつでも行動に出れること、容赦しないということを強めに出さないと、男はバカだから繰り返します。

お子さんも小さいことですし、気持ちの整理がつかないとは思いますが、気を強く持ってください。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    そうですね、浮気相手にも誓約書を書かせるべきですね。
    慰謝料もらおうかな。
    離婚届は書いてもらおう。
    なんてバカな男を好きになってしまったんだ私は。

    • 1月1日
R☆mama

1度芽生えてしまった疑いは、絶対に消えることはありませんよ。
これからのことなんて、誰もわかりません。同じことを繰り返すかもしれないし、しないかもしれない。それは、一生わからないです。

あなたが傷つき続けるか、すぱっと切り離してしまうか、どちらか決めるだけだと思います。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    はい。
    悔いのない決断をしたいです。
    息子の幸せを願って。

    • 1月2日
  • R☆mama

    R☆mama


    子供のため、と離婚を踏み止まって頑張るお母さんはたくさんいらっしゃいますが、その行為が子供に悪影響になることもあります。やはり、母の笑顔が子供の安心に繋がります。
    体に傷を残してまで、命がけで子供をお腹で育て、産んだあなたは素晴らしい人です。自信を持ってください。バカなんかではありませんよ。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    私が笑顔でいられなきゃ、息子も幸せではないですよね。
    また前みたいに笑えるのかな…。
    感情に流されず、考えたいです。
    とても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

    • 1月2日
みそじ

わたしも全く同じ状況です。出産で里帰りしてるときから戻ってからも約5ヶ月間同じ会社の女と浮気していました。わたしもどうしたらいいか分かりません…何をしても、何を言われても心が動きません。実家に帰るにも新幹線で5時間かかるので身動きも取れません。旦那は必死に謝ってきましたが、これからも疑ってしまうと思います。ほんとうに絶望しか無く、無気力です。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    同じですね。
    ダメ旦那と、これからどうしましょう。
    信じたい気持ちもないわけではありません。
    でも別れて一人になるのも簡単なことではありません。
    息子もいます。
    どなたかに相談しましたか?

    • 1月2日
  • みそじ

    みそじ

    親には相談できないので親友に相談しました。親友の意見は、まだ初犯だから早まった決断はやめたほうがいいとのことでした。息子の笑顔を見るだけで涙が込み上がってきます。この子が大きくなってる間ずっと旦那は浮気をしていてんです…

    • 1月2日
  • みそじ

    みそじ

    あと浮気相手の女は同じ会社の人ですが、慰謝料を請求しようと思います。内容証明とか示談とか色々調べています。

    • 1月2日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    調べていても、だんだん惨めになってきますね。別れるにしろ、別れないにしろ、どっちにしてもこちらは精神的に疲れます。育児で肉体的にも疲れます。ほっと出来る時なんてない。

    • 1月4日
☆totto☆

一度浮気するとまた元に戻ったら浮気しますよ。
親が仲悪く自分のせいで離婚できない状況なら子供の立場なら離婚してほしいですよね。
再婚して新しい幸せを探した方が主さんやお子さんも幸せになれるかと・・・

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    そうですね、まず息子の幸せを一番に考えたいです。
    悔いのない結論を出したいと思います。

    • 1月2日
こあら

お気持ちお察しします。出産っという、感動的でもありますが体力的に疲労も大きくその後の育児で本当に頑張ってこられたと思います。
私も月齢が一緒なので。
そんな時に
こんな事ごあると言葉にならない苦しみでいっぱいですよね。

ただ今は
自分を責めないでください。


私なら今すぐは決断しません。
モヤモヤした状態ですごく気持ち悪いと思いますが…

旦那様が変わるかもしれませんし、変わらないかもしれません。それと同じようにまるまるベイビーさんのお気持ちも今とは変わるかもしれません。

離婚をして
その後慰謝料・養育費を請求できても払い続けてくれるとも限りません。
そうなった時、どのくらい収入が、見込めてどんな生活になりそうですか?

今は冷静に考えれないと思います。ただ感情だけで動くより、その先を予想して納得のいく決断が出来るまでまだ時間はかかると思うので
その時まで離婚せず苦しくても今の生活でいく方を私は選びます。
その間ゆっくり考えて、出来れば
小学生以降のお子さんがいらっしゃるママさんに相談します。その方が先を見越した意見が聞けそうなので☆

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    生後1ヶ月の息子を抱きしめるたびに、こんなに可愛い息子がいながらよく浮気なんてできたなと思います。
    今の気持ち少し落ち着いたら、冷静に考えてからの方がいいですね、決断は。

    • 1月2日
えりっつ


読んでいて悲しくなり、涙が出ました。
かなりお辛いですね。
出産後で育児もままならず、自分の身体もやっと戻ってきているいま。
わたしと同じ時期なので、まるで自分のことのように感じます。

わたしも似たようなことありました。
わたしの場合は婚約してる時でしたが…

その時、結婚はやめようと思いました
もともと付き合う前から浮気性の人で、やっぱり変わらないんだって思ったからです。

たくさん悩んでたくさん考えて、わたしが出した結果は様子をみるでした。
直後は感情的になっているので、別れることしか考えられませんでしたので落ち着いてから考えようと思ったからです。

証拠はあなたにあります?あなたは有利です!!

まず、数ヶ月みてもいいかもしれません。ですが、今後のために周りをかためましょう!どちらの両親にもその事実は伝えるべきです。特に旦那の親には!

ちなみにうちの旦那はあれ以降女関係は全く何もありません。iPhoneもロックしてますが信じてほしいというか、やましいことないということでわたしの指紋も登録してって言われたので登録していつでもみれるようになってます。

育児も家事も協力してくれて、自分の休みの日は預かってくれて私を出かけさせてくれます。

一般的には浮気は繰り返す。変わらないといいますが、中にそうじゃない人もいるのかもしれませんね。

言いたいことというか、伝えたいことというか、思いはたくさんあるけど…まめまるベイビーさんが1番いい結論を出せること祈ってます。

  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    コメントありがとうございます。
    証拠はあります。
    LINEの内容を写真に撮りました。
    えりっつさんの旦那様のように変わることができるのでしょうか?
    裏切られたこの気持ちはいつかは元に戻るのでしょうか。
    妊娠も出産も頑張ったのに、なんでこんなにつらい思いしなければならないのでしょうか。

    • 1月4日
  • えりっつ

    えりっつ


    変わると本人が言うなら…
    わたしは1度だけチャンスをあげます。
    それでも変わらない、変わろうとしないのなら別れます。
    それを条件としては飲んでもらいます。

    裏切られた気持ちは…
    癒えることはないかもしれせん。
    わたしも1年以上経つ今も消えていません。

    ほんとに男ってグズだなってたくさん思いますが、変わってくれた旦那、まだ変わろうとしてくれている旦那をわたしはいま信じてます。

    辛い思いは旦那にしっかり伝えてください。わたしは自分の辛い思いを旦那に置き換えたらこんな感じと言って伝えました。
    旦那は泣いて本当に辛い思いさせた、ごめん。大切な存在を大切にできてなかった。2度と同じことしないって反省しました。
    自分が納得いくまで…納得行くことないと思いますがが…
    怒りや悲しみはぶつけてください!!

    • 1月4日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    1度だけチャンスをあげようかと思います。
    浮気相手とけじめをつけるためにも、3人で会ってきました。
    次はないこと、疑わしいことがあればLINEを写真に撮った証拠もあるから訴えるとも伝えました。
    その日の会話は全てボイスレコーダーで録音してあります。
    相手は反省しているようでした。
    ダメ旦那を、この人いりますか?と言ったらいりませんと言っていました。
    私も言いたいこと言えたので、ほんの少しだけですがスッキリしました。
    旦那には、言いたいこと言いました。
    一生かけて償っていくと、必ず2人を幸せにすると言っています。
    お風呂にいれてくれたり、すすんでオムツかえて泣けば抱っこしてます。
    でも。。。
    テレビみて、ゲームしてる姿を見るとものすごくイラつきます。
    なに普通に過ごしているんだとイラつきます。
    信じようと思ったものの、スマホが気になるし、疑うのも疲れますし、自分が自分で嫌にもなってきました。
    気の休まるところがない。

    • 1月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    お疲れさまでした。
    少しでもスッキリしたのならよかったです。

    ゲームにムカつくなら…
    オムツとか変えてくれたり育児も頑張ってくれてるのありがとう。でも、ゲームとかは私の前ではあまりしないでほしい。って伝えたらどうですかね?!

    男っていや!!って怒ったらキレるから…

    あと、携帯は信じたいけど信じれないからやましくない証として指紋を登録させてもらつとかロック番号教えてもらったり…

    • 1月7日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    こちらの言い方ですね…
    なぜわからないんでしょうかね。

    携帯は、指紋登録して、GPSのアプリをらダウンロードさせました。

    えりっつさんは、どちらの両親にもはなしたのですか??

    • 1月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    男って少しの言い方で変わりますよ!単純だから笑
    わたしはもう手のひらで転がしてます😭笑

    それはいいですね!
    次はないって自覚してもらわなきゃ!!

    わたしは自分の親にだけ話しました。
    まだ婚約って関係だったので…
    もしいま同じことされたらどっちにも言って別れるなり対処するつもりですね!

    • 1月7日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    私も誰かに相談したいです。
    でも、自分の親に話したら間違えなく別れなさいと言われることがわかってますし、相手の親に話しても別れることを薦めてくると思います。
    友達に相談したいけど、こんな話。
    恥ずかしいというか、惨めというか…。
    同じことはないとは思いますが、でもわかりませんよね。
    今日、趣味でやってるフットサルに行くらしいです。
    お風呂も入れていく、言っていい?と聞かれました。
    行きたいのならどーぞと言いました。
    私は24時間息子と一緒。
    家族団欒の時間よりもフットサルが大事でしょうか。
    旦那はストレス発散の場所と時間があるのに、なぜ私にはないのか。
    母親だから息子と一緒にいるのは当たり前。
    でも、不満ですよね。
    言わなきゃわからないんですかね。

    • 1月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    わかります。わたしもかなり悩んだけど…
    親には聞いてほしいだけ、別れるつもりは今はない。別れる時があれば味方になってほしいってことで話すだけ話した感じですね。

    友だちにはやめたほうがいいです。誰に話されるかわからないし…口が堅いって言っても信じないほうがいいです!

    フットサル…そうですか…
    一緒にいる時間大切にしてほしいですよね。
    家族で行くことのできるところで発散するなりはできないんですかね。

    母親だって1人の女。ストレス発散だってしたいし、1人の時間も欲しいですよね。
    1人で子どもみてみてほしいですよね。どんなに大変かわかるはず!

    • 1月7日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    理解のある親御さんですね。
    うちの親はもともと旦那のこと、あまりよく思っていないので、こんなこと話したら別れさせられます。
    それに二度と旦那とは会ってくれないでしょう。
    だから言えません。
    友達は言わない方がいいですね。
    そうします。
    子供1人で見ること、楽だと思ってるみたいです。
    日中どうせ暇だと思っているようです。
    ますます冷める。
    明日高校の同窓会があって、行かないつもりだったんですけど、1人でやってみたらいいと思って少し顔出すことにしました。

    • 1月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    それはきっと別れさせるでしょうね…
    うちの親も妹には本音言ったみたいですが、やっぱりよくは思ってないです。

    楽とか暇とかふざけんな!って感じですね。
    どんだけ大変か…
    トイレだって行けるタイミング見なきゃ行けないのに!!

    わたし預けてお出かけしました!笑
    それでかなり大変なのわかったみたいでふ。

    ぜひ同窓会行ってください!ストレス発散して、楽しんでください!!
    旦那に思い知らせてやりましょう!

    • 1月7日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    なんにもわかってないですよね。
    タイミングみてトイレ行ったり掃除洗濯してるのに。

    えりっつさんもお出かけしたんですね!!
    安心しました。笑
    罪悪感なく同窓会に行けます!!
    どれくらいの時間預けましたー??

    • 1月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    旦那は預かってわかったからまめまるベイビーさんの旦那もわかりますよ!

    わたしは買い物と美容室で2度預けました!
    トータルしたら4ー5時間ですね笑

    搾乳とミルクで頑張ってもらいましたね!
    預けたあと旦那は俺もおっぱいほしくなったって言ってましたw

    • 1月7日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    明日預けて行ってきます!!
    息子には申し訳ないけど、旦那のことものすごく困らせてくれないかな。笑
    ギャン泣きしたり、全く寝なかったり!!

    旦那は息子をお風呂に入れて、フットサルに行きました。
    私のお風呂の時間は?笑
    息子1人に出来ないのに。
    本当ムカつく。

    • 1月7日
  • えりっつ

    えりっつ


    楽しんできてくださいね❤

    うちの息子は2度目はすごい泣いたみたいで大変だったそうです笑
    わたしが帰った時には泣き疲れて寝た頃でした😂🙌

    はぁ。。
    ほんと自由に風呂に入れるあなたとは違うのよ!と、叫びたい。笑
    わたし熟睡してる時に入ったりします笑

    • 1月7日
  • まめまるベイビー

    まめまるベイビー

    ありがとうございます♡♡
    こっちは24時間子供のために時間つかってるんだから、もっと労ってほしいですよね。。。
    泣き疲れて寝ちゃうのはかわいそうだけど、旦那をわからせるには必要なこと。
    旦那にもわかってもらわなきゃいけませんね!!!
    時間気にしないでゆーっくりお風呂入りたいですよね。

    • 1月8日