※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA_U
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子がパパ見知りで夜に泣くことが多いです。皆さんはパパ見知りがどのくらい続いたか、どうやって改善したか教えてください。

生後4ヶ月の男の子のママです!
先月から本格的なパパ見知りをスタートさせて、特に夜に近づくにつれてギャン泣きすることが多いです( 💧¯₃¯ )
成長の証というのは重々承知なのですが、皆さんはどのくらいパパ見知りが続きましたか?
またどんな感じで直っていきまきたか?
参考までに教えて下さい!

コメント

deleted user

同じ頃、パパ見知りありました!
夜、パパがお風呂に入れてくれたあとから始まる感じでした…
寝かしつけはママ。
パパには抱っこも許さない状態でした。お風呂は一緒に入ったのに(笑)

今はパパ見知りありません(*^^*)
7ヶ月くらいからはパパにも積極的に近づくようになりました!

  • KANA_U

    KANA_U

    やっぱりこのくらいの時期から始まること多いんですね!
    今はないとのことなので、今はパパもママも踏ん張り時ですね(><)
    回答ありがとうございます!

    • 1月1日
no10

うちは早くて2ヵ月でパパ見知りになりましたよ😅
もー何してもギャン泣きするので旦那も少し拗ねてました…💦
けど、パパの事を認識した証拠だし本当は大好きだからといっていつも以上に最終的にはギャン泣きされようと、積極的に触れ合ったら1ヵ月しないでおさまりました✨
何となく数日前ならギャン泣きしてたお風呂で泣き声が聞こえなくなったな…とか1つ1つギャン泣きする事が少なくなっていった印象があります!
あまり参考になってないかもですが…🙇‍♀️

  • KANA_U

    KANA_U

    2ヶ月は早いですね!
    ウチの旦那もギャン泣きされると拗ねちゃいます( 💧¯₃¯ )
    私を介しながらとか機嫌のいい時を見ながらとかで、できるだけ旦那と関わらせて頑張ってます!
    とても参考になりました⍤⃝♡
    ありがとうございます!

    • 1月1日
関本晶子

うちの子はどっちかって言うとパパが大好きなほうですねっ
パパの顔を見るだけで満面の笑みが止まりません。それは多分普段主人がよく子供に声をかけてめっちゃ変な顔をして笑わせたり一緒に遊ばせたからだと思います。

  • KANA_U

    KANA_U

    ウチもぜひパパっ子になってほしいので、うらやましいです!
    普段息子の爆笑をとるのは旦那の方が多いんですが、機嫌悪くなってくるとダメみたいで…
    この時期を早く抜け出せるといいのですが(><)

    • 1月1日
deleted user

5ヶ月頃になった頃から始まって、もうすぐ6ヶ月ですが継続中です(>_<)
そろそろ元通りパパ好きに戻ってあげないと、パパの心が折れそうです💦笑

  • KANA_U

    KANA_U

    同じく奮闘中なんですね!
    通過点と分かっていても、パパかわいそうになってきますよね( ´∵`)笑
    お互い早くパパ好きになってくれるといいですね!

    • 1月1日
ドンパッチ

ありますあります。
お風呂までは楽しそうにしてたのに、
上がってお乳飲んだあとは
ぎゃん泣きします(笑)
日中はあんだけにこにこ楽しそうに
おしゃべりしてたのになんで?と
悲しそうです。
でも、そのうち終わるだろうと
気長に待とうと思います。
3ヶ月半で始まったけど、
なかなか元には戻らないので
もう少しかなとふんでます(^-^)

  • KANA_U

    KANA_U

    お風呂は楽しく入ってくれてるんですね!
    ウチはお風呂もダメになっちゃって( ´∵`)
    気長に待つしかないですね~
    お互い頑張りましょう!

    • 1月2日