※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち子。
子育て・グッズ

白いご飯が食べられない子どものためのアイディアを教えてください。後々食べられるようになるコメントも待っています。

お子さんが、何かしら味がついてないと白いご飯食べない状態のまま保育園や幼稚園入園したよってご家庭ありませんか(➰〰➰)ノ?
また、こうしたら白いご飯だけで食べられるようになったよ(三角食べのように)というアイディアがあったら教えて下さい😵✨️
今はそうでも後々食べれるようになるよ︎👍🏻 ̖́-という私的には安心するコメントも待ってます。。🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの上の子がそうでした👍というか年長ですが、今も家ではそうですが、園では白ごはんだけでも食べてるみたいです😄家では三角食べは一応教えてますが、苦手ではあるみたいです😅👍無理に頑張らなくても、子供は上手くやると思ってるので、下の子もご飯には何かかけてます😊👍

• おもち子。

おもち子。

回答ありがとうございます🥹❣️
    やはり子どもはうまくやり分けるんですね✨とても安心してます😌
    通ってる場所の保育士さんに、ご飯だけで食べられるといいね〜と言われてから意識はしてるんですがなかなか。。💦

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白飯だけは大人でも辛いですよね😅三角食べは難しいのでゆっくりで良いと思いますよ〜😄👍
    別に白米だけで食べられて何になるの?って思います🤣私も保育園行ってた時、いつもおかずと上手く食べれなくて白米だけ残しちゃって、残らされて辛かった記憶があります(笑)でも小学校行ったら三角食べできてました(笑)いつかはできるし、別にそんなに苦労しないから緩くで良いと思います😊👍

• 12月22日
  • おもち子。

おもち子。

考えてみたら私はおかず口に入れたらすぐごはん入れちゃうので、ごはんだけでってなると微妙ですよね( ̄▽ ̄;)💦療育でお弁当食べる時、保育士さんが付きっきりなんですがいちいち気にしちゃってしんどいです😇😇
    緩くで大丈夫と聞いて安心しますヽ(;▽;)ノ✨

• 12月22日
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

うちの次男がそうです🙋‍♀️
未だに白いご飯は苦手ですが園では食べているみたいです😳
家でも白いご飯だけで食べられる練習してくださいと言われ次男の好きなパトカー型おにぎりにして白い部分だけを食べさせたりはしてました☺️

でも考えてみると私も白いご飯だけで食べるの苦手なんですよね……。笑
白いご飯だけで食べられなくて何か問題あるのか?別にいいじゃん…と思いながら練習させていました😂😂

• おもち子。

おもち子。

回答ありがとうございます🥹✨
    安心してます♡
    やはり園では頑張って?食べてるんですね(*^o^*)偉いです👏
    やっぱり練習してほしいと言われるんですね💦うちも通ってる場所の保育士さんにそう言われてて。。

確かに特に問題はないですよね😂

• 12月22日
べき

離乳食スタートくらいから保育園なのでちょっと違うかもですが、うちの子つい最近まで1年間くらいふりかけないと白米食べませんでした😅でも保育園では普通に食べてて、まぁもう食べるならなんでもいいやーと思ってたら、1ヶ月くらい前からまた白米で食べるようになり、逆にふりかけ拒否です😂
お友だちといっしょなら感化されて白米食べるかもですし、別にふりかけとかと一緒に食べられてるなら極論死ぬわけでもないですし、様子見してても大丈夫かなーと思いますよ😊

• おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます🥹✨死ぬわけではない。本当にその通りで安心してます😌♡
    やはり集団の中に入ると影響受けて食べてくれるようになりますかね✨
    様子見たいと思います🙆‍♀️❣️

• 12月22日
mizu

うちの子がそうでしたが、保育園では最初の頃から白いご飯だけでパクパク食べてました😂

しかし家ではやはり食べない…
という時期を経て、最近(もう4歳です)家でもたまに食べてくれるようになりました!!

特に何か工夫をしたとかはないです😂

• おもち子。

おもち子。

コメントありがとうございます🥹✨
    最初から白いご飯だけで食べられたの凄いですね👏❣️知り合いのママさんのお子さんは、逆に白むすびじゃないと食べなくて〜と言ってて(困ってるかは不明(•ᴗ•; )笑)凄いなぁと思ってまして。。

特に頑張ってしなくても、子どもなりに影響受けたり成長したりして食べられるようになりますかね?😌

• 12月22日
  • mizu

mizu

保育園だとなぜか食べられるみたいで…!
    でも私自身白米だけは苦手なので笑、子供なら食べられなくても仕方ないよなとは思います!保育園とかだと周りに合わせて自然と食べられるようになるかもしれませんし、あまり親があれこれ頑張って工夫しなくても様子見でも良いと思いますよ✨

• 12月22日
  • おもち子。

おもち子。

ありがとうございます!!✨
    ただ私は焦らなくて安心してますが、センターの保育士さんがお弁当の時にピッタリついてて見てるんですが、その時に「ご飯だけで食べられるといいね〜」と言われてしまい、その時にどう反応したらいいか…😇😇

• 12月23日