※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままりん
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月のミルクについてです。保育園に行き始めて洗礼が立て続けに起…

1歳1ヶ月のミルクについてです。
保育園に行き始めて洗礼が立て続けに起きてます。

最近までミルクは朝晩で200ずつで1日total400で落ち着いていたのですが風邪をぶり返して今日はご飯を食べず飲み物も麦茶など飲まずミルクならゴクゴク飲んでくれます。

風邪をひいてからミルクの方が飲むのでフォロミじゃない0歳児から飲めるミルクを買ってきました。
幼児ですがミルクをこんなに飲んでも大丈夫でしょうか…
普段はご飯を200g前後食べてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクでもいいと思いますよ!何も口にしないと心配ですよね😓
1歳ならフォロミのほうが必要な栄養に近いかもしれません

フォロミは長いと3歳くらいまで飲む子もいますし、1歳なら食事代わりに全然オッケーだと思います🙆‍♀️

うちの子も4月から保育園に通い始めて嘔吐下痢、中耳炎、手足口病、アデノとか次々にかかり、その度に食事量は減っていました💦
何も食べないので仕方なく終わると決断したばかりの母乳を再開してしまいました😅

• はじめてのままりん

はじめてのままりん

ありがとうございます😭!
    何も口にしないよりはいいですよね😭!
    フォロミは1日の目安が400mlまでって書いてあったので朝晩フォロミでその他ミルクにしてました🍼フォロミ飲みでも大丈夫ですかね😭?

やはり食事量減りますよね…まだ風邪だけで大きな病気にはなってないのでこれからが恐ろしいです😱😱

• 59分前