※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のぎりぎりまで先延ばしにする性格が理解できません。小さい事で言…

旦那のぎりぎりまで先延ばしにする性格が理解できません。。

小さい事で言うと、洗い物です。
帰りが遅い日は旦那の食事を用意したあとで食器は自分で洗ってもらうようお願いして私は先に寝るのですが、翌朝必ず流しに残っています。
結局仕事に行く直前に洗ってくれるのですが、何故寒い朝にやるの?夜にやればいいのに。何なら食べ終わって流しに持っていった手ですぐにやればいいのに。と何度も言いましたが「いやぁ〜😅」と言うだけ。
やってくれて感謝していますが、朝洗われるとすぐには片付けできないんだよなぁと。。夜洗ってくれたら朝起きてすぐに食器棚に片付けられるから夜やってほしいんだよな。。

会社への提出書類も早めに準備してカバンに入れたのに期限ギリギリまでカバンにいれっぱなしで慌ててるし。
振込用紙も期限ギリギリまで放置してるし。
社員旅行に家族同伴で参加するかどうか申請するのも期限当日に聞かれて、ホテルの設備とかを確認する暇もなく返事を急かされるという。。

あとは1ヶ月以上前からずーっと冬用タイヤに替えてと言っているのに、そうだねー行かないとねーと言い続けて、今焦ってあちこちに予約出来るか電話しています。
だから言ってるでしょーというと「いやぁ~分かってはいるんだけどね😅」と。

こんなことが何度も何度もあります。
私は早めに片付けてしまいたいタイプなので全く理解できません。

コメント

がーこ

うちの主人も同じようなところがあります。
別に早くやれば良いのに、まだ先だからと言ってやらず結局前日に焦るみたいな。
それでわーわー言わないならまだ良いですが、私にどうしようって言ってきたり、それこそ確認することなどがあって私に迷惑かかったりすることもあり、何度も何度も私に怒られてやっと改善されてきまさした。
会社関係は無理ですが、何かの予約とか、何かの交換とか、自分でできることは私は自分でやっています☺️そのほうがストレスなくて😂
ほんと理解できないですよね〜😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供関係の申請だったり、何で出してないの!早くしてよ!って怒りたいんですけどね😅
    旦那の事までいつまでも私がやるのはしんどいので、言い続けて改善してもらえるように頑張ります💦

• 12月21日
ママリ

私も旦那さん寄りです笑
自分にとって特に大事な事以外は先延ばし気味です💦

単純にその時はやる気が起きないので、どうせやらなきゃいけないんだしやる気出た時にやれば良くない?と思うタイプです😅
そのまま忘れる事もあったりしますが、今までそれでも何とかなってきたので「早めに片付けよう!」という気になかなかならなくて…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!大事な事以外は先延ばし、まさにそれです!(笑)

• 12月21日
なつみ

相手に期待するとイライラするので、自分ができることは自分でやっちゃいます🤣
私も段取りとかちゃんとしたい派なので、旅行やお店、主さんの場合だとタイヤ交換の電話などは全部やっちゃいます☺️
そのかわり自分が苦手なもの(確定申告とか)はお願いするようにしてます!

多分急かされると余計やりたくなくなっちゃうと思うので、私がやってもいい?って聞くようにして、嫌って言われたら、それなら気になるから早めにやってくれる?ってお願いしてます☺️
社員旅行の件は困るので、大体この時期かなと予想してその前に今年は社員旅行ありそう?って聞いちゃうと思います☺️

仕事でも段取りできてない人多くてなんでちゃんとしないんだって思ってたんですが、同僚にそこまで段取りできるのはもはや特技って言われてwwやれるのが当たり前じゃなくて特技(長所)と思うことにしました😍多分主さんも得意なんだと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が出来ない事なんですよね。。
    車の免許を持ってないので車関係の手続きは一切分かりませんし。。
    自分から「そうだ、アレやらないといけないんだよ!」と言ってくる事も多いので、私に急かされて嫌というよりは、頭にはあるけど後回し後回し〜って感じで。。

仕事に関してはめちゃくちゃしっかり管理できているようで、上の方のポジションにいるんです。
    余計に理解できない(笑)

私が段取り得意なデキる女だと思うようにします😂(笑)

• 12月21日
  • なつみ

なつみ

仕事でできてるなら余計イライラしますね🤣🤣🤣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

うちの夫もそうです😅

年賀状作るって言ってたくせに全然着手する様子が無いので、結局私が申し込んで年賀状が家に届くのは明日。

一言メッセージを書き込んでから投函したいとか言っていましたが、果たして12/25までに間に合うのか...

親戚の集まりに持っていくおせちもいつものところで早めに申し込んでおいてって言ったのに、1ヶ月以上放置してたせいで希望してた和洋折衷のおせちは売り切れて純和風のおせちに。
子どもが多いので和洋折衷にして欲しかったのに。

子どもへのサンタさんのプレゼントも何が欲しいのか早く子どもに確認して買いに行けと言っているのに、ずっと先延ばしにしているので結局私が子どもに確認。
当然買いに行く時間が無いので急いでAmazonで注文。
実物見て決めたかったのに。

先日法事の時に貰ったカタログギフトは早く注文しちゃいなと5回くらい言っているのに、ずーっとローテーブルの上に放置されて早1ヶ月。

いつもはなるべく私がやるようにしていますが、切迫で自宅安静中のため夫に任せておりました。

が、やっぱりいつも通り私がやれば良かったと激しく後悔しています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜めちゃくちゃ似てます!(笑)
    申込が遅くて希望のものが売り切れは経験があります。。
    カタログギフトの期限切れもありました。もったいなかった、、
    動きたくても自分が動けないとなると、なおさらモヤモヤしますね!😭

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです!

主さんの愚痴を聞くはずが、逆に私が愚痴ってしまいすみません💦

洗い物、すごくわかります。
    すぐやって欲しいですよね...
    うちもそうです。

洗った後完全に水分を飛ばしてから食器棚に入れたいから、朝洗うんじゃ遅いのに!といつも思います。

お互い頑張りましょうね😅

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、うちの旦那だけじゃないんだな〜と思うとホッとしました!
    頑張りましょう😅

• 12月22日