※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
子育て・グッズ

こどもの名前に「々」が入る場合、病院での予約時には、名前の漢字を「同じ漢字を繰り返してください」と伝えると分かりやすいです。

こどもの名前に「々」が入ります。今日、病院の予約をし名前の漢字を教えるとき何て言って教えればいいかわからず苦労しました。

皆さんはなんて言いますか??

コメント

あいう

それ、わたしも悩んでて、、、
同じ感じを続けるときにつかう…カタカナのノをかいて、カタカナのマを書く漢字なんですけど…みたいに濁しながら相手の反応伺います

• あいう

あいう

同じ感じ→同じ漢字です

• 12月21日
  • はじめてのまま

はじめてのまま

そうなんですね!!説明難しいですよね💦私は何て言ったらいいか分からず芸能人の名前を言ったら通じました😂

• 12月21日
nono_riri

佐々木の真ん中って説明してます!笑

• はじめてのまま

はじめてのまま

なるほど🧐それだと伝わりますね‼︎‼︎私も真似したいと思います😀

• 12月21日
まっこ

「久々」のこっち(々)のやつで…と言ってみたり、あとこれ「同じ=々」で出ますよ。

• はじめてのまま

はじめてのまま

同じで変換したら出ました😆
    漢字の説明するの面倒くさいですよね!ありがとうございます😊

• 12月21日