※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん
妊娠・出産

現在13週6日です。 医師から処方されたマグラックスとツムラ乙字湯について不安があります。 マグラックスは必要な時のみ、ツムラ乙字湯は飲まれている方いますか? 教えてください。

現在13w6dです。
便秘で痔になってしまったので今日医師に相談したところ、マグラックスとツムラ乙字湯、下剤?と塗り薬をもらいました。
極力薬は飲みたくないので、マグラックスはどうしても出ないときに飲もうと思っています。
ツムラ乙字湯はネット調べると
妊婦には望ましくないと書かれているものもあって不安になりました。
お医者さんが出してくれたものなのでもちろん問題ないと思うのですが‥
飲まれてるかたいらっしゃいますか??
よろしければ回答お願いいたします!

コメント

ひよこ

マグラックスはマグネシウムの塊みたいなもんだから大丈夫と言われました!

妊娠前、妊娠中、現在もマグラックスは毎朝1錠飲んでます◡̈♥︎

ツムラは分かりません…

ヒトユウ

マグラックスは服用しても大丈夫なお薬ですよ。
強いお薬ではないので、すっきりとはでないかもしれません。

ツムラはわかりませんが、
漢方薬だから大丈夫(副作用がない)って事はなく普通の薬と同じだと勉強会に参加した時に教えてもらいました。
妊婦だと知ってての処方だと思いますので、今回とは関係のない事だと思いますが。。

ちゃーちゃん

ひよこさん→

マグラックス飲んでいらっしゃるんですね!
お医者さんが出してくれるものですから、問題はないですよねヽ(`・ω・´)ノ
飲んでみて便秘が改善するといいなと思います!

素早いご回答ありがとうございました♡

ゆり🐱

うちもマグラックス飲んでます‼︎
何錠飲んでも影響はないよって言ってましたよ‼︎

ちゃーちゃん

ゆりさん→

そうなんですね!
やはり薬となると心配になってしまいましたが
安心しました!

回答ありがとうございます(*^^*)

ちゃーちゃん

ヒトユウさん→

強いお薬ではないんですね、
参考になります!

妊娠中とわかっていて処方されてるので問題はないのでしょうけど
漢方も普通のお薬も変わらないのですね。

詳しく回答していただきありがとうございました(´ω`)♡