※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい703
子育て・グッズ

車が苦手な赤ちゃんが泣き止まず、困っています。いつ頃から車に慣れて泣かなくなるか経験を教えてほしいです。

今月5日で7ヶ月になる女の子を育てています。
上の子は車に乗ると寝てしまう子だったのですが下の子が車が大嫌いでずっとギャン泣きしています…
近場でもすぐに泣き出しまだ生まれてから1度も曽祖母の家にも顔を見せにいけていません>_<(顔がみたいと言われてるのですが)

そこで質問なのですが車苦手だったけどいつ頃から泣かずに乗れるようになったとかあったら教えてほしいです(((*>д<*)))
今のところテレビやおもちゃ、お菓子など何で気を紛らわしても効果ありません。
かといってチャイルドシートから降ろして抱っこも危ないので嫌です。
とりあえず運転中にずっと泣かれるとこちらも気が焦ってしまうので…
いつ頃大丈夫になっていくのか体験した方がいたら教えていただきたいです☆
よろしくお願いします(。-_-。)

コメント

うちの子もひたすらギャン泣きで、おもちゃや鏡など色々試してダメでしたが、前向きのシートに変えてからすっかり泣かなくなりました。
1歳からのチャイルドシートでしたが、体重も身長もわりとある子だったので9ヶ月位から乗せていました。
(購入時、たまたまメーカーの人がいて、座らせてみてこれなら大丈夫そうだね、ってことで)
それまでは本当に車に乗って出掛けるのが苦痛で、しまいに諦めて、心を無にして(もちろん声はかけますが)運転していました(^_^;)

• かい703

かい703

ほんと泣かれると苦痛ですよね>_<
    ちょっとした距離しか行く気になれません…
    回転出来るチャイルドシートなので何度か前向きも試してみたことあるのですが全然ダメでした(-.-;)y-~~~
    同じく無にして時々声をかけますが声をかけると何で助けてくれないんだと余計泣く気がしてチラチラ見る程度です…
    ある程度いろいろわかるまで我慢するしかないですかね>_<

• 1月2日