※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が下の子や他の子にいじわるをしていて、外出先でも同様の行動が見られる。4歳の女の子について、同様の経験をした方、どのように対処していますか?

上の子が下の子にいじわる?をします。
おもちゃを取り上げたりしてます。見るたびイライラするのですが、今日外出先のキッズルームで他所様の子供さんにもしてました。
もう外に出るのが嫌になりました。
皆さんのお子さんはどうですか?
もうすぐ4歳の女の子の話です。

コメント

ラティ

もうすぐ3歳の娘がそうです。
普段は託児に預けているのですが、やってるんじゃないかなって思います😣

  • ママリ

    ママリ


    まだ2歳ですもんね…😭
    うちの子もう4歳です💧
    みてたらイライラしてしまって😱

    • 12月21日
  • ラティ

    ラティ

    1年でどうなんでしょうね💦
    最近は 赤ちゃん返りやイヤイヤも重なり イライラです😱

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    そのダブルパンチきついですよね💦
    気を紛らませつつ乗り越えるしかないですよね。

    • 12月21日
  • ラティ

    ラティ

    そうですよね💦
    あまり怒らないようにしたいです😅

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    お互いにがんばりましょうね…

    • 12月21日
パピコ

もう5歳の娘ですが、下の子に意地悪しますよー!4歳になる前に下の子が産まれたのですが、赤ちゃん返りもあってなかなか下の子に優しくできないみたいです😅最近になってようやく下の子に優しくなってきました。
ただ、公園や家以外の遊び場では私が見ている限りでは他のお子さんに意地悪などはないかな…と思います。

  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!
    確かに赤ちゃん返りみたいな事まだありますー💧いきなり指を咥えてみたりするので、寂しいのかもしれません。
    他のお子さんにもするのは、なんでかわからないです。家で聞いてみると、赤ちゃんが可愛いから。と言うんですがだとしたら行動と思いが違いすぎて💦
    親御さんにも申し訳ないし、疲れました💧

    • 12月21日
  • パピコ

    パピコ

    他のお子さんだと親御さんにも申し訳ないですよね。。精神的に疲れるなら、しばらくキッズルームなどで他のお子さんと接するのを控えてみるのもアリかと思います。なるべく人気の少ない公園行ったり😅
    最近はだいぶ落ち着いたので良いんですが、一時期は上の子の事可愛いと思えなくて…理不尽に怒ってしまったこともあります…。

    • 12月21日
  • ママリ

    ママリ


    そうですね。人気の少ないところが私にも良さそうです。
    今お漏らしもされて、怒りマックスめちゃくちゃ怒ってしまいました。
    今日のイライラポイントの積み重ねでもうお風呂にも入れたくないです。
    もう寝かせたいです💧

    • 12月21日
  • パピコ

    パピコ

    わかりますー。怒りの累積でいつもなら耐えられたり、なんでもないことでも、沸点低くなっちゃいますよね😢
    寒いしお風呂1日入らなくっても大丈夫です。私、お風呂入れたとしても、お湯だけに浸かって出ちゃう時あります(笑)ご飯ササッと食べてもらって、早めに寝てもらいましょう😪

    • 12月21日