※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の目の病気が悪化してきて、運転が困難で不安を感じています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

旦那が円錐角膜という目の病気で、最近運転すると眩しい、涙が出て辛い、とよく言うようになりました。
ハードコンタクトで治療はしてますが、最近悪化してきたように思います。
仕事上運転するので、いつ人引くかわからんわあ、、と言ってきます。すごく私も不安でこの先失明したら、、とか考えてしまいます。旦那も失明するんかな、とか言ってきます。
病院いっても治ることってないんですよね、、?
これからマイホーム建てようって言う話が出てるのに、
目のせいで離婚した方がいいやろ?とかも言われて、、
病院は私が連れていくべきですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は別の目の病気ですが、自分で見え方が違うと感じるときは必ず炎症が進んでます。
可能なら、是非早めに病院に行ってほしいです。
治ることはないのかもしれないけど、現状を維持する方法が何かあるかもしれません。