※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽり
ココロ・悩み

産後の不調…?2人目を出産してから5ヶ月がたちますが、体の不調がすごい…

産後の不調…?

2人目を出産してから5ヶ月がたちますが、体の不調がすごいです😭
産後2,3ヶ月ごろから夜寝るときに考え事をしてたらどんどん不安感が襲ってきて、自分や子供たちが重い病気になったらどうしよう…とかばっかり考えて眠れなくなるときがあります😭
最近では肩こりがひどく、頭痛、軽いめまいのようなふわふわする感じがあります🥲

2年ほど前に1度パニック発作の症状がでて、それ以降は無かったのに産後に何度か発作がでます。(息苦しさ、動悸など)パニックやめまいはいつも寝る前だけだったのですが今日は朝から不調で。。

産後のホルモンバランスのせいと思い込もうとしましたが、上の子のときと全然違うので不安になってしまって😭😭
同じような方いますか?本当にホルモンバランスのせいなんでしょうか?😔
パニックやめまいの感覚を知らなかった頃に戻りたいです🥲

コメント