※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
家族・旦那

娘が「娘ちゃん、赤ちゃん欲しい!」と言い出す。ネネちゃんかメルちゃんか…

娘が「娘ちゃん、赤ちゃん欲しい!」と言い出す。
ネネちゃんかメルちゃんか?と思ったら違うようで、「娘ちゃんが抱っこしてミルクあげたいのーあとねご飯をあげたりしたいのーあと、一緒に遊ぶ!」と。人間の赤ちゃんらしいです😅

妹と弟って理解が出来てないようで、お友達にも妹や弟がいる子もいますが、全部「赤ちゃん」または○○ちゃん(くん)です。

我が家は第二子の話は禁断の話題…主人が断固拒否(お金が不安)で。なので、娘に言われた時はなんも言えず分からないフリをしました。

現に今お金が無さすぎるので今すぐには無理ですが、やっぱきょうだいが欲しくなるのかな🥲大昔に主人が「娘ちゃんがきょうだい欲しいとか言ってきたら考えるかも」と言っていましたが、多分忘れてる。娘の発言を広げなかったので触れたくなかったんだろう。

コメント

ma

うちも4歳なるあたりから毎日言ってます。

ある日帰りの車内で
「◯◯ちゃん、オモウトが欲しいなぁ〜 誰にお願いしたらいいのかなぁ。
警察に👮‍♀️お願いしたらいいのかなぁ」

本気で相談されます。

※オモウト→妹、弟コラボしてます😂

• 美咲

美咲

やっぱり、そんな年頃なんですね😅

オモウト🤣可愛いですね☺️
    そして警察にお願い笑笑可愛すぎる!

娘の場合、赤ちゃんどこにいるかなー?(ペットショップ的な感覚)とか言いそうです。

• 12月21日
  • ma

ma

お世話したい年頃と、まわりに妹弟いるお友達たくさんいますもんね😅

多分、園に交通安全指導のおまわりさん👮‍♀️来たりして娘の中では「なんでも叶えてくれるHERO」なのかもしれません 笑

娘さん、店頭で売ってるかも♪って探してる様子可愛いですね〜💕

最近、私のお腹に手あてて「赤ちゃんはいってる」という娘。(💩です…💧)

• 12月21日

私の姪っ子も言ってました🥹

最終的に
ばぁば(風船体系)に

ばぁばのお腹には赤ちゃんがいるからこんなに大きいの?わたち女の子がいい〜!!!ななちゃんって名前にする〜!って言って

兄よりも誰よりも
ばぁばがショック受けてました(笑)

• 美咲

美咲

確かにそれは……可愛いけどショックですね🤣

娘も赤ちゃんはお腹から来たとは理解してるようです。

• 12月21日
ままり

うちの娘も3歳の頃兄弟欲しいって言う時期がありましたが4歳の今は逆に絶対赤ちゃんは要らない!って言い張ってます🤣

理由は私からみて姪(娘からみて従姉妹)に弟が生まれたのが原因で姪のママがずっと赤ちゃんを抱っこしてお世話しているのが娘には衝撃的だったみたいです😂

『ママ(私)は◯ちゃん(娘)のママで赤ちゃんのママじゃないからね!だから赤ちゃんは抱っこしないでね!◯ちゃんは赤ちゃんいらないよ!』とよく言ってます👧🏻笑