※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2人目の居場所問題(?)😂7月に2人目出産予定です。その時には上の子は2…

2人目の居場所問題(?)😂

7月に2人目出産予定です。
その時には上の子は2歳8ヶ月ぐらい👦🏻
リビングと寝室は扉1枚挟んで隣り合わせです。
夏はリビングのエアコンつけてるので仕切りの扉も開放状態です。
2人目はどこに寝かせておくのが良いでしょうか😔
ベットに寝かせておくと上の子が飛び込んでいきますかね?
ハイローチェアしかないですかね?
ベビーベットは物置化するし捨てちゃったので無しでお願いします😅

コメント

ママリ

その子によるので断言はできませんが、ベッドに上の子が乗りたがることはなかったです!

でも日中は上の子がいる時はリビングにハイローチェアでした!バウンサーとかでも良いと思いますー

ママリ

その子によると思いますが、うちは床に寝かせてても大丈夫でしたよ!あとはバウンサーもたまに使ってました!

ゆりかご買ってそこに寝かしてました!
低いから、上の子が覗き込んでも危なくないし、わざわざ立ち上がらなくてもいいので、とても良かったです!
リビングのソファの隣においてます😆

退会ユーザー

クーファン、ハイローチェア、バウンサーは長時間寝かせておくのは推奨しないみたいなこと書いてあったので!

• 12月21日
とまと

うちもリビング隣の和室に、マットレスを敷いて産まれて1ヶ月間はそこで赤ちゃんと私は寝てました。(寝室は2階なので)
上の子は2歳4ヶ月位の時でしたが飛び込んだり上に乗ったりする事は無かったです。
ハイローチェアはちょっとそこに居てね、って時や日向ぼっこするのにも移動出来るしとても便利でした!
寝かせる時はお布団へ移動させてました。