※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
産婦人科・小児科

高熱が続き、突発以外の可能性は?食欲や機嫌に変化あり。要注意。

咳や鼻水の風邪症状なし、日曜午後から高熱が続いてます。初日に熱性痙攣も起こしました。
インフル、コロナとも陰性で、突発かなと思ってたんですが、今日小児科受診したところ突発の所見が熱が出てても出るんだけど、それがないと言われました。
突発以外で高熱が続く可能性がある病気ってなんですかね?
発熱して1〜2日くらいは割と元気に機嫌いい時間も多かったんですが、昨日あたりからぐずることも多く、抱っこすると寝てしまうという感じです。ただ、眠りが浅いので寝たり起きたりの繰り返しです。
食事は、念のためお粥をあげてて、普通に食べれてます。
水分もかなり飲んでます。

コメント

♡YU-KI♡

娘が2歳の時に40℃の熱が数日続いた後に川崎病の症状が次から次へと出てきました💦

息子は高熱の時、手足口病や肺炎、気管支炎が原因でした💦

• あお

あお

川崎病ですか💦入院されたんですよね😣大変でしたね。
    手足口病や肺炎などが原因のこともあるんですね。
    今のところ呼吸を苦しそうにしてる感じもなく、目が充血してたりということもなく…娘さんも高熱が続いた後にとのことなので、もうしばらく様子見てみないとですよね💦

• 12月21日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

お大事になさって下さい✨️

• 12月21日
  • あお

あお

教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️✨

• 12月21日
たあこ

今年の夏ヒトメタニューもウイルスに感染した時は、発熱初日に熱性けいれん、その後3-4日40度超える高熱、ステロイドで下がった経緯がありました😭

• あお

あお

発熱初日に痙攣、その後高熱全く同じです💦
    ヒトメタですか💦上の子の保育園も夏頃流行ってました😣
    咳とかの風邪症状なくですか?ヒトメタって咳などの風邪症状があるのかと思ってました💦
    明日1日下がらなかったら、もう一度病院行ってこようと思います😭
    コメントありがとうございます、

• 12月21日
  • たあこ

たあこ

娘のヒトメタは、熱が下がった後に鼻水と咳がではじめました😭
    お子さん早く良くなりますように😭

• 12月21日
  • あお

あお

そうなんですね😭
    うちも熱が下がってから要観察ですね😣💦
    ありがとうございます✨

• 12月21日