※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園での行事がなくコロナ感染予防でモヤモヤしている。他の園では行事があるのを聞くと不満が募る。同じ状況の方の経験を知りたい。

愚痴です。

息子の通ってる保育園ですが現在2歳児クラスです。
1歳から通わせていますがコロナ禍ということもあり
親が参加出来る行事は1度もありません。
※年長さんだけやってるっぽいです
送迎も玄関までなので園の中に入ったのは入園式の1度だけです。

コロナだし仕方ないのかなと思ってましたが
ここ最近他の園では同じ2歳の子も
発表会や運動会などやってるのをよく聞きます。
なんでうちの園だけ何も無いの?と悲しくなります。

代わりにコロナ対策がばっちりできているなら割り切ることができるかもしれませんが、普通にぽんぽん感染者も出ています。
コロナに託けて行事がめんどくさいからやっていないだけではないのかと思えてきました。

普段はよく見ていただいていて先生も親切ですし良い保育園だと思っているのですが、行事がなくコロナ感染予防で登園自粛生活が続いているのでモヤモヤしてきました。

同じくコロナになってから行事が一切ない園の方いらっしゃいますか?
せめて同じような境遇の方がいれば我慢できるかもしれません。。。

コメント

あんどれ

上の子が1歳から通ってた保育園では、未満児クラスは親が参加するイベントは全くなかったです💦
3歳児クラスになってようやく、運動会?みたいなイベントをやりました。
コロナ禍だし仕方ないよなーと割り切るしかなかったです😅
誰が悪い訳じゃないですもんね…

毎晩おもちゃの消毒したり、送迎も玄関までで部屋に入ったことは1度もなかったです😅
それでもコロナの感染者は出てました。
感染症って無症状だったりするので、どんなに消毒したりマスクしたところで完璧に防ぐのは無理だと思います…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    職員も園児もコロナ大流行なので今年は園児だけ参加のクリスマス会すら流れそうです、、

はやくコロナ終わって欲しいですね。。

• 12月21日