※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
産婦人科・小児科

胃腸炎的な症状で予約が夕方しか取れず、元気が出て水分も取れそうなので受診しない方がいいか迷っています。整腸剤しか出ないなら家で休ませた方がいいかな…。

嘔吐のみ熱なしの胃腸炎的な症状でかかりつけの予約が夕方からしかとれず、様子見してたんですけど、元気出てきたのと少しずつ水分も取れそうなのでもうこのまま受診しないというのはアリですかね…。
どうせ整腸剤しか出ないしなぁと思うと家で休ませてあげてた方がいいんじゃないかと思うのですが…。

コメント

あんどれ

上の子が同じ感じで、市販のビオフェルミン(3ヶ月から飲めるやつ)を飲ませて病院には行きませんでした💦

さとう

うちも同じ症状です!
本人は元気ですが、一応受診します。
下痢になる可能性もあるので薬もらっておきます。

エリ

うちも昨日の夕方から夜中にかけて10回の嘔吐で、熱なし下痢なしで先程受診しましたが、今は食事もとれてて水分もとれるようになったとのことで、薬は出ずに様子見になりました💦
お腹痛がったり下痢したり悪化したらまた来る様にとのことでした。

なので、痛がったりしてなくていつもの様子に戻ってきていたら受診しなくていい気がします!!

2人連れて病院行くのも大変ですよね😭