※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ru-.mama
産婦人科・小児科

山形県東根市の菅クリニックについて評判が悪い理由を知っている方いますか?感染症の影響で立ち会いが難しい中、唯一立ち会い可能な医院として検討中です。

山形県東根市の菅クリニックについて
地元ではなぜか評判が悪いみたいなのですが
理由を知っている方いらっしゃいませんか?

感染症の流行により立ち会いができない中で
唯一、立ち会い可能な医院がこちらでした

1人目は山形市で出産したのですが
その時に立ち会いしたいと強く思ったので
2人目は菅クリニックさんに
お願いしようかと思っています

コメント

ぽぽぽ

先月菅クリニックで出産しました。
医療事故までいかないですが噂を聞いたことがあります。死産などがあったからでしょうか?先生も看護師さんもみんな優しいです!2人とも菅クリニックで立ち会い出産できて良かったです。

• ru-.mama

ru-.mama

ご回答ありがとうございます!
    そうだったのですね、、
    既に通院させて頂いてるのですが
    院内も先生方もとても良い印象だったのですが、
    口コミでチラホラ不評があったのでなぜなんだろうと不思議に思ったところでした!
    最上地区出身で噂なども聞こえてこないので今回知れて良かったです!
    ありがとうございました!

• 12月21日
ママリ

上の子を妊娠した時に噂で聞いたのは亡くなった方がいるという話でした。
ちなみに私がその話を聞いてからはもう14年以上経ってます。

あとは友達が菅クリニックで診てもらった時に病気を見つけてもらえず、他の病院で見つけてもらって手術しました。

• ru-.mama

ru-.mama

ご回答ありがとうございます!

14年は経っているのですね。
    大きい病院だとチラホラあるかもしれないですが、
    個人病院の上に救える命だったから噂になったのでしょうか。

どっちにしろ今回しれて良かったです!ありがとうございました!

• 12月21日
蟹ぼう

2月に菅クリニックさんで出産しました。他の方がおっしゃる亡くなった方と言うのは存じ上げないですが、先生の言い方とかかな〜と思ってます。検査が最低限だったり、エコーした後座る事なく診察が終わったり、忙しい身としては助かりましたが、産むまで不安はありました。
ご飯は美味しいし、助産師さんは入院中、退院後も電話などで相談に乗ってくださったりしたので、私はこちらで産んでよかったなと思いましたよ。

ぴぃちゃん

少し前の投稿ですが、、

2人とも菅クリニックで出産しました!
かなり昔に事故??なのかわかりませんが、噂は聞きますねー🤔
東根市に住んでいても結構皆さん、天童や寒河江まで行きます🥺
私は親と相談して近場がいいね!と菅にしたのですが、実際行ってみると、混まないし先生も看護師さんもすごく優しくしてもらったので良かったですよ~🌠
ただ、検査の結果などの詳しいことは言われずにさらっとです🤭
検診も淡々とすぐに終わります😂
そこを不安に感じる方も多いとおもいますが、こちらから質問すると、すごく丁寧に教えてくれますよ~✨