※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳8ヶ月の娘が保育園で泣き止まず、悩んでいます。原因は風邪や愛情不足か不明で、胸が苦しいです。保育園に行くのがイヤで、先生も対応に困っています。

相談です。
2歳8ヶ月の娘が今週から毎朝保育園が見えてから無言で着くと入り口で必ず大泣きをします。
園に入りたての1歳の時のを思い出してとても辛いです
先週は風邪でお休みをしていたし最近急に寒くなったからなのか、それとも愛情不足なのか色々考えてしまいます
いっときのものなんでしょうか
胸が締め付けられるほど苦しいし仕事中もずっと考えてしまいます
家でも保育園の話をすると嫌がります
先生たちは10分泣き止んだら元通りで遊んでるよと言っていましたが、、、
また今イヤイヤがピークでそのせいなのか、
正解が分かりません、、

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな時期ありました🥲
個人差はあると思いますがいってきますのぎゅーするようにしたら頑張っていくようになりました!!
たからもののあなたって本おすすめですよ🥺

はじめてのママリ🔰

私んちの子も逆に入園の時は全く泣かなかったのに最近保育園イヤイヤと言うようになりました😨
泣く時も結構あります...
先生に相談したらちょうどそれぐらいの時期ですねー💦
寒いのでそれもあると思いますと言われました🥲