※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた2902
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が血便をしました。熱もなく元気です。同じ経験の方いますか?

明日で生後2ヶ月になる男の子がいます。
さっき血便をしました💦うんち全体が血の様ではなく、ごま粒みたいな血がちょこちょこ混ざっていました。
熱もなく、ミルクも良く飲み、機嫌もいいです。
同じようなことになったことがある方いますか??

コメント

かえでのき

こんばんは(*´꒳`*)

黒いつぶつぶが混ざった便は大丈夫みたいです(*´꒳`*)
私の娘も同じ様な便がでて心配していたら 真っ赤な便がでないかぎりは大丈夫だと病院で言われました!いまでも1ヶ月に一度くらいありますが何事もなく元気にしています(´-`).。oO

心配なようでしたら 小児科を受診してみると安心できるかもしれませんよ(*´꒳`*)その時にうんちのついたオムツを持って行くと良いみたいです♪

• まめた2902

まめた2902

やはりこういう便が出たんですね。とりあえず今は様子見てみたいと思います☆
    オムツ捨てちゃったんですが、一応写真撮ったので、もし病院行ったら見せたいと思います。
    ありがとうございました♡

• 1月1日
かりん☆

私も最近、その様な事がありましたf^_^;)
ウチの子はゴマ粒1こでしたが。 でもその時1回限りで今は普通です(^^;; なんなんですかね?私も気になります。。すみません答えになってなくて💦

• まめた2902

まめた2902

そうなんですね。同じようなことがあった方がいて少し安心しました!
    まだ1回(気づいてなかっただけかもしれないですが💦)だけなので、様子みてみたいと思います。ワクチンで病院行ったら聞いてみたいと思います☆

• 1月1日
ちーこ

うちも1回だけ、糸くずのような細くて細かい血が混じっていたことがあります!
焦りますよね💦
赤ちゃんは胃腸がまだ未熟だからちょっとしたことで血が混じることがあるそうです。
イチゴジャムのような真っ赤なうんちでなければ大丈夫だそうですよ🍀

• まめた2902

まめた2902

焦りました💦💦
    血が混ざることもあるんですね!白い便になったら注意してと病院からは言われてましたが、血便についてはなにも聞いてなかったのでびっくりしました!
    お正月で家の中もバタバタしてたからストレスだったかな~と思ったりしてました😅

• 1月1日