※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐥
ココロ・悩み

産後、生理が来ない場合は病院に相談してください。授乳が生理再開に影響する可能性があります。心配なら専門家に相談がおすすめです。

産後、いつまでに生理こないと病院行きますか?

下の子がずっと完母で、今も1日に5,6回は飲みます💦
卒乳しないととはわかってるんですが
かなりのパイ好きで🥲
上の子は混合で8か9ヶ月の頃に生理再開しました❗️
やはり授乳が原因ですよね🥲
このままでいいのか心配です😣

コメント

m

息子の時は1歳3.4ヶ月で再開しました

遅すぎて心配なりました🥲

同じくおっぱいマンで一日に何回も飲んでました!

  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    そうなんですね❗️
    卒乳の事ばかり考えてたら、
    自分の生理の事すっかり忘れててました🥶
    もう少し様子見てみようと思います❗️

    • 12月21日
4k..mama

全員完母で育ててます😊
上2人の時は1歳5ヶ月、3人目の時は1歳3ヶ月まできませんでした!
4人目の今回もまだ再開してません😆
授乳中は生理再開しなくても病院は行きません😊

  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    経験談ありがとうございます❗️
    少し安心しました😮‍💨
    卒乳も視野に入れつつ、様子見てみます❗️

    • 12月21日
いたち

2人目、2歳まで再開しませんでした。
産婦人科に相談に行ったんですが、断乳しないと出来ることはないと言われました。
夜間授乳を辞めたら再開しました。

  • ママリ🐥

    ママリ🐥

    やはり断乳ですよね😮‍💨
    断乳に向けてそろそろ気合い入れていこうと思います❗️

    • 12月21日