※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の息子がRSで夜中に38.5度の熱が出ていて、咳や鼻水もひどいです。RSの症状はいつごろ改善されますか?お熱はどのくらい続くでしょうか。

生後6ヶ月の息子ですがRSで日中はお熱が出ないものの夜中は必ず38.5ほどでます。咳鼻水も酷く寝れない日が続いてますがRSの症状はどのくらいで改善されましたか?お熱はどのくらいまで続くものでしょうか。

コメント

ままちゃん

ひどい時は5日間40度の高熱がでました。。。
咳は解熱後1週間以上続いたりしました。

RSは長引く事が多いかもしれません🥲

• かりん

かりん

5日間長いですね💦子供が1番きついと思うんですけど私も寝れずでメンタルやられてたした😭
    咳がひどく肺炎にならないか心配です、、、

• 12月21日
  • ままちゃん

ままちゃん

そうですよね…
    咳がひどいと寝れなくてメンタルやられますよね🥲💦

RSでクループ症候群になってしまったので
    もし変な音の咳(ケンケンしたような)が出たら早めに病院にいでた方がいいと思います🥲

といれさんもうつってしまったら大変なのでどなたか協力できる方がいらっしゃったら少しでも休んでください😞

• 12月21日
  • かりん

かりん

グループになったら大変ですね😭💦
    また様子みて明後日行くことになってるのでみてもらいます😓

ありがとうございます😭

• 12月21日
ざか

うちの子も生後5ヶ月の時にRSこじらせ入院しました😭
毎日眠れない中看病お疲れ様です、親子共々辛いですよね。

うちは医師から、RSは症状が出てから4日〜1週間くらいでピークを迎え、その後だんだん落ち着いていくと説明を受けてました。

気管支炎や肺炎にならず、無事に治っていくことを願ってます!!
休める時はないかもしれませんが、今だけだと自分を少しでも甘やかせてやり過ごして下さいね🥲🥲

• かりん

かりん

そうなんですね😭💦
    今 今は熱が下がってますが咳がひどいのでまた診て貰いに行こうと思います😓
    ありがとうございます!

• 12月21日
たろ💚

うちは1番下が2ヶ月の時にRSになり5日間熱が続きました😱同じく日中はあまり熱はなく平熱の時もあるけど夜中に凄いあがる感じでした!
もう咳と鼻水酷すぎて咳き込んで起きておえーってなるほど咳するので寝れなくて死にそうでした😅
しつこく毎日病院連れて行って結局4日目に入院になり3日間入院しましたが、鼻水はなんだかんだ退院後も長引いた気がします😭

未だにぜろぜろしたりぜこぜこたまーにするのでRSのせいなのかなぁと思いながら過ごしてます😇

• かりん

かりん

同じです💦💦
    昨日連れていきましたがまた連れて行こうかなって思ってます😔
    RSは厄介ですね😫
    ありがとうございます!

• 12月21日
  • たろ💚

たろ💚

本当に厄介ですし急変とかもするので怖いです😭
    お大事にしてください😭

• 12月21日