※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊活

2人目、3人目の妊活で通院中、子供の預け先に悩んでいます。経験者のお話を聞きたいです。

【 2人目 妊活 】

1人目を新宿のKLCで授かったので、
2人目も治療を開始しようかと悩んでいるんですが、
2人目、3人目で病院に通われて妊娠した方、
その間、上のお子さんはどうしていましたか?

都内なので子供を連れて行くのも難しいけど、
預けるのも難しく、どう通院すればいいのか、、
2人目は諦めた方がいいのかと悩んでおります😔

2人目、3人目を不妊治療して授かった方、
お話聞かせて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

きなこ

横浜市の違う病院ですが、キッズルームがあるところだったので夫が仕事の日は毎回連れて行きました!移植は、予定がつけやすいようにホルモン補充にして移植日だけは夫が休みの日にしました!

キッズルームあってもこのコロナ禍なのでできれば1人で、、って感じでしたが、どうしても無理な場合もあるし、何人かキッズルームで子連れの方に会いました😊ヒソヒソそこで世間話するのも楽しみでした!

• リリィ

リリィ

返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    キッズルームがある病院だと助かりますね🥺
    HPを見たらKLCはコロナで閉鎖しているみたいなので、やっぱりキッズルームがある病院じゃないと難しいのかなぁ😔
    貴重なお話ありがとうございました😣

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

KLC通っていました!
コロナ禍の前は、どうしても預け先がなければ子供も連れて行って良かったと思うのですが、コロナ禍以降ダメになってます💦
キッズスペースもPC見る為のスペースみたいなのに変わっていました😳

なので、上の子は夫が在宅ワークしながら家で見てくれていました!
普段は基本出社なので、上司に事情を話して在宅ワークが増えてしまうことを了承してもらってからスタートしました😌
その上司の方とはプライベートでも仲良くて、私も何度か会ったこともあり、本当に感謝しています🥺

両方の実家は遠方で他に頼れる人がいなかったので、何とか家族3人で頑張りました💦

預け先ないと厳しいですよね…
受診日も決まるの直前だったりするし、拘束時間も読めないし、移植の日なんて1日掛かりなので、ベビーシッターとか預かりサービスとかも利用できないですよね😥

KLCクラスの規模だと、託児所とかと提携してくれたら皆んな通いやすいのにって思ってました😔

• リリィ

リリィ

返信ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    KLC通院されてた方のお話参考になります😌
    HPにもコロナでキッズルームが閉鎖と書いてあったので、やっぱり子供を連れては難しいですよね😣
    うちの主人は、急な休みや在宅ワークできる仕事ではないので羨ましいです🥺

1度の体外受精で授かれたので、できればKLCが良かったんですが、病院変えないと難しいかなぁと思いました😭

• 12月21日