花ちママ
タイミングから、と言われました。
生理終わりぎわに行くと良いと思います!私が行ってたクリニックは、HPにいつ頃来院すると良いみたいなことが書いてありました!
はらまき
年齢や本人の希望で人工授精から開始も可能かと思います。
クリニックによって方針が違うと思いますが、自己流タイミングがそもそもできていたのか(自己流の想定通り卵胞が育ってきちんと排卵していたかはわからないので)の確認を兼ねてタイミング法(基礎体温をつけてもらい、数日おきにクリニックで卵胞が育っているか見る)を挟む可能性は高いかもしれません。
初診はいつでもいいと思います
※生理前にできる検査、生理中にする検査、生理後にしたい検査があるはずで、各種検査をしてからでないとそもそも治療開始できないところも多いため
可能な限り早く行くか、もしくはクリニックに電話で直接初診は生理何日目が良いか確認された方が良いと思います。
コメント